ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天野家の編集履歴

2015-01-04 16:32:00 バージョン

天野家

あまのけ

「妖怪ウォッチ」シリーズに登場する天野景太の家。

概説

ケマモト村の農家出身のさくらニュータウンの一般市民。ケータこと天野景太の家。家紋は映画予告編によると丸に隅立四つ目

ケマモト村の天野景太の祖母の家は土蔵があることなどから、かなり裕福である模様。

おそらく第二次世界大戦後の農地改革をノーダメージで乗りきれたクラスであると思われる。

容姿的に見てケータ父の実家であると思われる。親族構成は今のところ不明。

あ、間違いないいいいい!


勝手にルーツ

丸に隅立四つ目は近江源氏が多用した家紋であること、先祖とおぼしき圭之助の一家が石田三成の支配地の領民であることなどから、近江源氏の流れもしくは関係者と見られるがそのへんは一切不明(てか、待てウィスベェ続編)。

血統的に近江源氏である場合、ケマモトの天野氏に嫁入りした娘の系統(女性は嫁ぐ際家紋を持ちこむため)あるいはそれを引き継いだ庶流である可能性が高い。

こちらの天野氏はおそらく伊豆天野氏の一族で鎌倉御家人・鎮西奉行天野遠の九州に土着した一族ないし関係者であると思われる。


あ、間違いないいいいい!


血統、特徴

後ろ髪が逆立つ特徴的な髪質が代々受け継がれている。また、妖怪と友達になる素地がある血筋である模様(妖怪ものの主人公なんだから当たり前だ)。

あ、間違いないいいいい!


関連タグ

妖怪ウォッチ 天野景太 ケイゾウ ウィスパー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました