ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雨宮久遠の編集履歴

2015-01-05 06:01:12 バージョン

雨宮久遠

あまみやくおん

『ボーイフレンド(仮)』に登場するキャラクターである。

「きみとの思い出、ぼくは絶対に忘れないよ」

プロフィール

属性 prince
学年組 2学年
部活 ---
誕生日 2月28日
血液型 AB型
身長 174cm
体重 59kg
趣味 読書
好きな食べ物 マシュマロ
嫌いな食べ物 ししゃも・お頭付きの魚
得意科目 国語
寝相 良好

概要

CV:武内健


よく図書館で出会うおっとりした男の子。年齢の割に子どもっぽく無邪気な性格。悪戯が大好きで、たびたび校内の生徒に悪戯を仕掛けている。

小さな頃は心臓が弱く、入退院を繰り返していた。その病院で祖母のお見舞いに来ていた主人公と出会う。いろいろな本を読み聞かせてくれた彼女は、外で遊ぶことのできないカレにとって初めての友達だった。いつか病気が治ったら同じ学校に通うと約束をしていた。

そして現在、藤城学園で主人公と再会する。カレ曰く、神様が会わせてくれたらしい。彼女に恋心を抱いているが、幼さゆえに恋だという自覚はない。病気が治った今、正体のわからない胸の痛みに戸惑うこともある。


他キャラクターとの関係(ネタバレ注意)

如月斗真の仲良しカレ(仮)であり、幼い頃に1度見かけたことがあるそうだ。「素直じゃないのは相変わらずなんだね」と語った。学年別相関図では、その友達の多さを羨ましがっている様子だった。

逢坂紘夢は図書館でよく見かけるらしい。鷺坂柊は、星の本をよく読んでいるという印象のようである。


書籍やカレったーなど、雨宮くんが一方的に話しかけることが多い。

カレったーでは、以前から雨宮くんの存在に気がついていた月読理京が、雨宮くんの言葉に答えてくれた。


関連イラスト

ぼくが雨ならきみは太陽

もどかしい距離白詰草


関連タグ

ボーイフレンド(仮) BF(仮) 武内健


外部リンク

ボーイフレンド(仮)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました