ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メロディキャッチ!たまキュア!の編集履歴

2010-09-17 22:28:13 バージョン

メロディキャッチ!たまキュア!

メロディキャッチ!たまキュア!とは、たまごっち世界のテレビ番組の一種である。

たまごっち達の「こころの音楽(メロディ)」を奪い、暗い世界を企む「騒音(さわね)の使途」と、音楽で明るい世界を作ろうとする「たまキュア」の戦いを描いた物語。


元ネタ


元ネタはもちろん、「ハートキャッチプリキュア!」である。

だが、妖精(コフレなど)はまだ、たまキュアには未登場、そしてまだ作られていない。


たまキュア


メンバーは、

ラブリっち(ラブリン)「キュア・ポップ」(リーダー)

くろまめっち「キュア・ロック」

メロディっち「キュア・クラシック」

フォルテっち「キュア・テクノ」

の4人。

たまごっちスクールでは、軽音楽部に所属する。ちなみに、バンド名は、「放課後メロディタイム」。

担当は、ラブリっちがボーカル、くろまめっちがギター、メロディっちがバイオリン、フォルテっちがキーボードで、たまキュア時は、それぞれの楽器がモチーフになった武器を使う。



騒音(さわね)の使途


メンバーは、

まめっち「サワーネ・まめ博士」(大幹部)

ふらわっち「ダークたまキュア」(側近)

めめっち「サリーナ・めめ」

くちぱっち「ジャキー・くち」

まきこ「キリエ・コブラ」

手下3人は、たまごっち達の弱ったこころの音楽を利用して「デザテルリン」(声・テルリン)をつくり、暴れさせる。


作者


たまキュア原作者は、クロマメ氏である。

ちなみに、くろまめっち絵師だ。

騒音の使途のデザインは、しょうちゃんが担当した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました