ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

CafeParadeの編集履歴

2015-03-03 06:43:18 バージョン

CafeParade

かふぇぱれーど

『アイドルマスターSideM』に登場する、カフェのスタッフたちが結成したアイドルユニットの名称。

概要

アイドルマスターSideM』に登場するカフェ、「Cafe Parade」。そこのスタッフたちが結成したアイドルユニット。アイドルを目指したきっかけは、屋外出店を行った際にプロデューサーにオーディションの誘いを受けたため。


メンバー

神谷幸広(オーナー)水嶋咲(メイド)東雲荘一郎(パティシエ)
カフェパレアイドルヴァーサス 水嶋咲東雲さん
卯月巻緒(ウエイター)アスラン=BBⅡ世(シェフ)
まきまきエンジェルかわいい

ゲーム内での活躍

Green Parade・パレードタイムガシャ

第三回目のイベント「Green Parade」と期間限定ガシャ「パレードタイムガシャ」の両方にて登場。(2014/08/20~28)チャリティイベント「Green Parade」にてイベントの手伝いをしつつライブの成功を目指す姿が描かれた。

上位報酬として「SR【洋菓子の魔法】東雲 荘一郎」と「R【グリーン・パレード】卯月 巻緒」が、ポイント報酬として「R【グリーン・パレード】アスラン=BBII世」が配布された。一方ガシャでは限定アイドルとして「SR【妖精たちの宴】神谷幸広」と「R【グリーン・パレード】水嶋咲」が登場した。

余談だがイベント期間中、雑誌増刊号での神谷の『前にメキシコで追いはぎに遭った話しただろ?』という台詞がユーザーにウケてしまい、該当コマのAAまで作られてしまった。


X'mas Live 2014 -Side:Twinkle-・クリスマスデコレーションガシャ

うづかの❤

12月になり、街はクリスマスムード一色。

315プロダクションでは、クリスマスに向けて予定されているライブツアーを控え、メンバーたちもリハーサルに大忙し。

クリスマスを最高に楽しむためにアイドル達がクリスマスパーティを企画し始めたぞ!

アスラン、巻緒ともふもふえんのメンバーは、パーティの準備のため、街に買い物に繰り出すことに。

ライブ前のひと時を楽しみ、Twinkleライブを成功させよう! 


第13回目のイベント「X'mas Live 2014 -Side:Twinkle-」と「クリスマスデコレーションガシャ」にてもふもふえんと共に登場。(2014/11/30~12/11)

上位報酬として「SR【聖夜のオードブル】アスラン=BBⅡ世」が配布され、ガシャでは「R【氷月のきらめき】卯月 巻緒」が登場した。

異なるユニット同士での交流が明確に描かれているのは今回のイベントが初であり、雑誌や限定カードにてもふもふえんの3人との微笑ましい姿が見られる。 また今回他三人のメンバーは新規カードは用意されなかったが寸劇には登場している。


X'mas Live 2014 -Side:Sparkling-

第15回目のイベント「X'mas Live 2014 -Side:Sparkling-」(2014/11/30~12/11)においては雑誌にてJupiterをはじめとするプロダクションの面々とパーティを楽しむ姿が描かれている。また上位報酬である「SR【スパークリングサンタ】天ヶ瀬 冬馬」のチェンジ前カードには背景に東雲と卯月の姿が描かれている。


関連イラスト

カミヤ誕おもてなし群


関連タグ

アイドルマスターSideM

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました