ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

連装砲くんの編集履歴

2015-03-03 20:31:42 バージョン

連装砲くん

れんそうほうくん

「艦隊これくしょん」で天津風と共に描かれているキャラクター

概要

艦隊これくしょん」で天津風と共に描かれているキャラクター。

ネーミングは天津風の台詞より。


島風連装砲ちゃんは3体いるが、天津風連装砲くんは1体。

顔がブリキロボット風な事、艤装の艦首ユニットに乗っかっている事、

そしてたまに省略されているが頭に負い紐が付いているのが特徴。

中破時に表情が変わることから連装砲ちゃんたち同様に自我がある様子。

また、口が大きいために連装砲ちゃんたちよりコミカルな表情をする。

2015年公式カレンダーの描き下ろしにて、艦首ユニットから独立して行動できる事、

連装砲ちゃんのように2本の足が付いている事が判明した。


島風連装砲「ちゃん」に対して連装砲「くん」と呼ばれているという事は性別があるという事だろうか…?


ちなみにモデルは天津風の装備であった50口径三年式12.7センチ砲C型連装砲架(12.7cm連装砲C型)。島風の「連装砲ちゃん」はD型らしい。


関連イラスト

あまつ。

天津風ちびあまつかぜ


関連タグ

艦隊これくしょん 艦これ 天津風

連装砲ちゃん 長10cm砲ちゃん 連装砲さん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました