ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

さんかく窓の外側は夜の編集履歴

2015-03-31 23:31:08 バージョン

さんかく窓の外側は夜

さんかくまどのそとがわはよる

『さんかく窓の外側は夜』とは、『月刊マガジンビー・ボーイ』にて連載中の漫画である。作者はヤマシタトモコ先生。

「運命の出会いですよ、三角くん」

「除霊ってこんなにエロいの? き、気持ちよかっ…た…」



ストーリー

除霊専門の霊能者・冷川の言葉に乗せられ、半ば強引に冷川の事務所で働かされている三角。

冷川はすご腕の除霊師であるが、情緒や生活能力に欠けており、三角の出番は多い。

そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。

凸凹な2人の霊能活劇!

キャッチコピー


いっしょに

視れば

こわくない


登場人物

三角 康介(みかど こうすけ)

ほり書店で働く地味で真面目な書店員。とは言っているが、実際には女性客によく絡まれたり見られたりしているらしい。

幽霊が見えるが怖いので極力見たくないし、霊感があることを秘密にしている。

その場の雰囲気や相手の勢いに流されやすい性格。

「見える」という境遇から、「空気読み」に長けている。

24歳。身長約177センチ。


冷川 理人(ひやかわ りひと)

物件鑑定・特種清掃COOLEANの主。清掃会社の名目で除霊を行っている。

除霊の手法は独自のもので、失敗はない。

しかし人間関係に必要なもろもろは欠如気味。

チャームポイントは守銭奴なところ(作者のツイッターより)。

31歳。身長約186センチ。


半澤 日路輝(はんざわ ひろき)

殺人課の刑事。不可解な事件があった際に冷川を頼ってくるが、霊など信じていないリアリスト。

迎 系多(むかえ けいた)

華やかな容姿と的を射た回答で、女性客の信頼を得る占い師。

非浦 英莉可(ひうら えりか)

「呪い」を行っているとされる謎の人物。

公式サイト

ヤマシタトモコの世界

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました