ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベム梨の編集履歴

2015-05-15 19:09:52 バージョン

ベム梨

べむなし

ベム梨とは、ドラマ版『妖怪人間ベム』での亀梨和也の事である

概要

KAT-TUN亀梨和也がドラマ版妖怪人間ベムにてメインキャラの一人、ベムを演じているときの姿。

アニメ・マンガ版と比べると一番アレンジが大きいキャラなので、

見分けのためにこちらのタグを使用することがある。


容姿

銀色の長髪に暗色の帽子を目深に被っている。瞳は金色。首には草色のストール。

帽子と同じ色のジャケットを羽織り靴とパンツも同色、中のシャツだけは濃紅。

帽子を取ると額には小さな角が二本生えており、両腕には鱗のようなひび割れの痣がある。


しかしこうして見るとべラと比べてもベムの方が明らかに年下に見えるし、ベロと並んでも親子と称するのは少々難しいような気がしてならないというかもう三兄弟でよくね?

実際1話で三人を親子だと思った夏目がベムの事を「(随分)若いお父さんですね」と言っているが正直若いどころの話ではない。そして言われた本人も苦笑いであった······


また、見た目のせいかアニメ版のような重厚な人格はなりを潜め、自身の存在や他者との関係に思い悩んだり敵対する相手に熱く語りかけたりするなど、常に超然としていたアニメ版より若さを逆手に取った人間味の強い人物として描かれている。聴覚が優れており、杖を使い集中する事で遠くの出来事を察知できる。


また感情表現が他の二人と比べるとかなり乏しく、二言三言話すだけか下手すると終始ダンマリ状態。ベラからも一方的に文句を言われ放題で、自分からは一言も反言しないへタレ

しかし、他人の優しさや心温かい部分を感じると微笑みを浮かべたり、うっかり涙を流したりする一面もある。


変身するときには、かなり独特な動きを見せる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました