ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エヌディ・ヒィの編集履歴

2015-05-25 14:27:26 バージョン

エヌディ・ヒィ

えぬでぃひぃ

『機動戦士ガンダムSEEDASTRAY』シリーズの登場人物。

概要

性別男性・カーボンヒューマン
所属ライブラリアン
搭乗機ゲイルストライク

経歴

『VS ASTRAY』に登場。正式な名前は「ND-HE」。ゲイルストライクのパイロットを務める、顔が全て覆い隠されたタイプのフルフェイスヘルメットを常に着用している謎の人物。名前も「No Data High Error」という言葉の頭文字を繋げただけに過ぎない。


その正体は叢雲劾のパーソナルデータをコピーしたカーボンヒューマン。収集可能なデータの関係で、地球連合軍の研究所時代の容姿を持つ。オリジナルの劾同様冷静な判断力を有するが、データが彼の若いころのものだったためオリジナルと比べると直情的な面が多い(本物の劾が失ってしまった「若さゆえの衝動」ともいわれる)。ライブラリアンが崩壊した後は、ライブラリアンのデータ保管所を全て破壊するために地球圏に残り、保管所の一つがあるアジア圏にやってきたところでトロヤ・ノワレと遭遇する。


関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDASTRAY 叢雲劾

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました