ピクシブ百科事典

エヌディ・ヒィ

えぬでぃひぃ

メディアミックス作品『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』の登場人物。正式な表記は「ND-HE」
目次[非表示]

概要

ゲイルストライクガンダムのパイロットを務める謎の男。人種はカーボンヒューマン。
特徴として、顔が全て覆い隠されたタイプのフルフェイスヘルメットを常に着用している。名前の「ND-HE」とは「No Data High Error」の頭文字をとったものである。

その正体はなんと、サーペントテールの傭兵・叢雲劾のパーソナルデータをコピーして作られたカーボンヒューマンで、外見は地球連合軍の研究所にいた容姿になっており、オリジナル同様冷静な判断力を持つ。しかし、今の劾と異なり直情的な面が多く、むしろ若い頃の劾に近い性格になっている。
叢雲劾同様に空間認識能力があるのかは不明。とはいえオリジナルが地球連合軍の研究所に居た時期に能力を故意に隠していたので再現しようもない。

基本は劾と同程度の能力はあるはずなのだが、経験面などが劾に比べると圧倒的に低く、目の前でミラージュフレームセカンドイシューをあっさり倒した劾を見て、自身の敗北を悟る。

ライブラリアン崩壊後、ライブラリランのデータ保管所を全て破壊するために地球に残る。アジアにあるデータ保管所を襲撃する際にトロヤ・ノワレと遭遇する。

プロフィール

性別男性
人種カーボンヒューマン
所属ライブラリアン
搭乗機ゲイルストライクガンダム

関連タグ

機動戦士ガンダムSEEDVSASTRAY
叢雲劾
ゲイルストライク

コメント