ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水曜どうでしょうClassicの編集履歴

2015-05-31 10:02:08 バージョン

水曜どうでしょうClassic

すいようどうでしょうくらしっく

水曜どうでしょうリターンズの後に放送されている再々放送版

リターンズとしての放送を終えた後新作(ジャングル・リベンジ)を挟んでスタートした再々放送版。

リターンズとの大きな違いは「オリジナルソースからのデジタルリマスタリング」「できるだけ完全な形での再放送」「D陣(主に嬉野D)による再編集」で初期企画については、2002年1月以降の本放送から導入されたフォントでテロップの再編集も行われている。


放送される企画はサイコロの旅1から「原付ベトナム1800キロ第8夜」、およびDVD発売特番を除いた「2004年以降の新作」を放送。テーマソングは1/6の夢旅人2002


時代の変化に合わせて大泉ヤスケンの拉致から始まる企画など、リターンズでは放送されてもClassicでは未放送となる企画もある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました