ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

四ツ谷博士の編集履歴

2015-06-13 21:29:14 バージョン

四ツ谷博士

よつやはかせ

四ツ谷博士とは、「超電磁ロボコン・バトラーV」に搭乗する科学者である

「この地球を、この美しい地球を今守る事が出来るのはお前達しかいないんだ!立て、立つんだ!コン・バトラーV!!」

CV:富田耕生


概要


南原博士の死後、南原コネクションの指揮を託された科学者。


地球と自然を愛するあまり、それを破壊し続ける人類に失望し世捨て人となっていたが、地球を機械の星に変えてしまうキャンベル星人の侵略から地球の自然を守ってほしいと言う南原博士の遺言により、彼の遺志を継いで地球の自然と人類を守る事を誓った。


バトルチームの面々にとっては父親の様な存在であり、豹馬からはおっちゃんと呼ばれていた。


とぼけた外見に似合わず不屈の闘志の持ち主で、超電磁スピンすら通じないマグマ獣第一号・マグナムによって南原コネクションを破壊され、窮地に陥ったバトルチームをVサインで鼓舞した。


南原コネクションで指揮を執るようになってからも、度々人間の愚かさに失望させられる事態に遭遇した。しかし、その度にバトルチームの面々共々熱意で人を動かし、人間を信じる心を取り戻していった。


普段は大酒のみでポケットに酒瓶を忍ばせており、ロペットにたしなめられる事もあった。


指揮官としての活躍が中心だが科学者としても優秀で、コンバトラーVの代名詞ともいうべき超電磁ヨーヨーをはじめとする数々の武器や、非常用の基地サブ・コネクションを開発した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました