CV:野村真悠華
プロフィール
種族 | スライム | 身長 | 自由自在 | 体重 | 変幻自在 |
---|
概要
主人公来留主公人の家にホームスティする事になった4人目のモンスター娘。マンガ版では第8話から登場。
と言っても、正規の留学生ではなく、経緯は不明だが密入国してきたらしい。
本来ならば即刻強制送還されるところなのだが、墨須が面倒臭がって対処せず、黙認されている。
ちなみに、他種族の存在が公である本作の世界観にあっても、スライムは人間社会に認知されていない種族である。その上、人型のスライムは前例が無いらしい。
性格は無邪気で子どもっぽい。その事もあってか、パピとは仲が良い。(「スー」と名付けたのもパピ)
しかし、加減や常識というものに疎く、悪気が無くとも相手にダメージを与えてしまうことも。
体の大半が水で構成されているらしく、水を取り込むことで体型やサイズを変えられる。
体内の水分が少なくなると水を求めて暴走するが、あまりに大量の水を浴びる(例:川に落ちる、大雨に当たる)と体が溶けてしまい、命の危機に晒されることもある。
一度栄養剤を吸収した時は数十m程にまで巨大化し、理知的な発言をしていた。(エネルギーを使い切ったら戻った)
特技は擬態。その完成度はかなりのモノで、非生物に化けることも可能。
また、頭部の「スライム触角」で相手に触れることにより、その思考を読み取ることができる。
好き嫌いは無く、消化できる物なら何でも食べる。
体の作りが特殊なので毒や病気で苦しんだりはしないが、あまり大量に毒を取り込むと毒舌になる。