ピクシブ百科事典

パピ

ぱぴ

オカヤドのモン娘漫画「モンスター娘のいる日常」に登場するハーピー娘。
目次[非表示]

「パピ!パピは、ハーピーのパピだよ!」

曖昧さ回避

  1. 映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」に登場する宇宙人。→パピ(ドラえもん)
  2. オカヤドのモン娘漫画「モンスター娘のいる日常」に登場するハーピー娘

ここでは2について説明する。

プロフィール

種族ハーピー
身長不明
体重31kg
B/W/H70(A)/51/75
CV小澤亜李
公人への呼び名ご主人

概要

主人公来留主公人の家にホームスティする事になった二人目のモンスター娘。一人称は「パピ」。

半人半鳥のハーピーで、頭と胴体は人間と同じだが、腕は二の腕の途中から翼になっており、両脚は太ももの途中から鳥脚になっている。
両腕の翼は広げると4メートルにもなるが、腕が翼なせいで物を持つのは苦手。たいていは頭の上に乗せるか脚で掴んで飛ぶ。

空を飛ぶ為に身体が重くならない=大きくならないというハーピーの種族的特徴の為、外見は同居人にして先輩のラミア娘のミーアに比べて子供だが、実年齢はミーアと同じだったりする。ただし性格は見た目通り子供っぽく天真爛漫。そのうえ「3歩歩くと忘れる」鳥頭なところも、子供っぽさに拍車をかけている。人目をはばからず全裸で水浴びするなど開放的。

「モンスター娘のいる日常」の世界の日本では、他種族間交流法によりホームステイ中のモンスター娘は、ステイ先を勝手に変更したり、ホストファミリーを伴わずに外出したり、あまつさえ逃亡・脱走したりするのはNGなのだが、前述の鳥頭ゆえ規定を忘れてしまい、ステイ先から逃亡する常習犯だった。公人との出会いも屋上で洗濯中の彼を攫っていったのがきっかけで、攫った理由は単独行動を咎められないように偽りのホストファミリーにするためというものだった。
ちなみに、彼を攫って公園まで連れて行った後、3歩歩いたら彼の事を忘れていた。

他種族間交流法により、次にホストファミリーの元から脱走した事が発覚したら強制送還される事になっていたが、それを防ぐべく公人がホストファミリーと偽り、最終的にはコーディネーターの墨須が公人に押し付けるかたちで彼の家にホームスティする事になった。
この一件以降、女しか生まれない種族ゆえに男兄弟が欲しかったというかねてからの思い入れもあってか公人の事を「ご主人」と呼んで忘れなくなり、脱走する事もなくなった。

私服はタンクトップやチューブトップのブラなど、比較的脱ぎ着しやすい物を持つ。

恋愛に関してもほぼ自由で奔放。縛らず、縛り付けられず、
気の向くままに楽しんでいる。
ただ、やっぱり子供なので分別といったものに疎い。

母性が強く面倒見が良い面があり、スライム娘のスーが非公式に公人の家に来た後は一番の仲良しになり、一緒にリモコンを振ってTVゲームを楽しんだりしている。他に近所の小さい子供たちとも親しく、それを通じて商店街などの大人からも評判が良い。

また、悪い人間に誘拐されていたドリアード娘を助けた際に、水と土が必要と言う事で森に運び「キー」と名付けたが、鳥頭のせいでその事をすっかり忘れていた。その後、森に違法投棄されていた薬物の影響で巨大化したキーと再会した際に思いだし、いろいろあって元のサイズに戻ったがそのまま森で生活しているキーのもとを訪れている。

おまけ漫画で公人が何フェチかチェックした際はお尻担当だった。ちなみに公人は脚フェチだった。

卵生の他種族なので公人の家で無精卵を産んだ事がある。

関連イラスト

年賀絵さん

キャラクターソング

PAPISM

ぱーぴーダンス

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「パピ」のイラストを見る

コメント