ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チギリバコの編集履歴

2015-07-30 13:10:36 バージョン

チギリバコ

ちぎりばこ

チギリバコとは、無料ゲームアプリ『あなカレ』内で配信中のBLゲームの事である。

「カエセ カエセ チギリノハコヲ カエセ」


概要

2014年11月から配信中の日常浸食ホラー×BLゲーム。

ホラーモードはON/OFF出来るので苦手な方にもオススメ。


あらすじ

両親の死後、友人たちと何気ない平和な日常を過ごしていた主人公、都月蒼。

警守局で捜査官として事件の捜査を行っていた蒼たちだったが、ある日居住区内で残虐な猟奇殺人事件が起こる。

その事件はたちまち噂となり、”ジャックザリッパーの連続猟奇殺人事件”と噂されるようになった。

蒼たちへ事件への捜査が言い渡され、一刻も早い犯人逮捕を願い独自で捜査をすすめていく蒼。

しかしその事件には、この土地に古くから伝わるある恐ろしい伝承が関わっていて⋅⋅⋅⋅⋅⋅


ひとつ、またひとつと事件の核心に迫るたび、壊れていく平和だった日常

蒼は恐ろしい伝承に隠された真実の意味を知り、日常を取り戻すことは出来るのか──

登場人物紹介

警守局 捜査課

都月 蒼(トヅキ ソウ)

吟芭 右京(ギンバ ウキョウ)

朔森 暁(サクモリ アキ)

氷上 夜助(ヒガミ ヤスケ)


医療組織「赤城」

霧良 響(キリョウ ヒビキ)

朧谷 紅(オボロヤ ベニ)

雨瀬 綴(ウセ ツヅル)

詩倉 雅(シクラ ミヤビ)

関連動画

【公式】チギリバコ | プロモーションムービー

関連タグ

BLゲーム ホラー 元ネタ?コトリバコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました