ピクシブ百科事典

キョウリュウネイビー

きょうりゅうねいびー

Vシネマ「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー100YEARSAFTER」に登場するキョウリュウジャー。
目次[非表示]

概要

Vシネマ「帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー100YEARSAFTER」に登場する100年後のキョウリュウジャーで、100年前にキョウリュウレッドだった桐生ダイゴのひ孫のダイくんが、トバスピノ獣電池で変身する。

その姿は2014年2月8日にyoutubeにて公開された予告映像で初公開された。
劇場版「獣電戦隊キョウリュウジャー GABURINCHO OF MUSIC」に登場したデスリュウジャーとはシルエットや頭の形状は同じだが、デスリュウジャーでは赤色だったヘルメット部分のラインが銀色になり、同じく赤色だった二の腕部分も青色になっている。
後にダイくんが本来の色=赤色を取り戻しキョウリュウレッドとなったため、劇中では何の勇者であるかは語られずに終わっている。

余談

Pixivには、映画「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」に登場した天野美琴が、同作に登場したトバスピノの獣電池で変身したと言う設定のキョウリュウコバルトなるキャラが存在し、Pixiv百科事典に記事も作成されている。無論こちらは東映非公式である。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「キョウリュウネイビー」のイラストを見る

コメント