ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:As
編集内容:新規記事作成

宇治金TOKIO

うじきんときお

宇治金TOKIOとは、『ボボボーボ・ボーボボ』に登場するキャラクターである(メイン記事の中央が宇治金TOKIOである)。

「宇治金時をなめんでくだせぇ!」

概要

(CV:浜田賢二)

宇治金時のような姿をした旧Fブロック隊長。夏真拳の使い手で関西弁を話す。かつて売れ残りの日々を経験しており、天の助と似た境遇を持つ。原材料は何故かコーヒー豆

暴走ガジェットエリアで旧Kブロック隊長のチスイスイと旧Pブロック隊長のスターセイバーとのトリオで、ボーボボ天の助破天荒の3人との迎え撃った。スターセイバーのSFチェンジで要塞になった。ビュティ達待機メンバーに毒カキ氷を投げつけ、そのカキ氷を全てビュティ達に到達する前に宇治金TOKIO自身が器ごと食べた。意味分からん。しかし、それがボーボボの怒りを買い、鼻毛真拳究極奥義「超常現象7トラベラー」を食らってチスイスイとスターセイバーととも敗北した。

死生トリプルステージで行われていたW3狩リアに参戦しようとするが、出口を入り口と間違えたため、出口に設置された巨大扇風機に巻き込まれ、不戦敗になる。何故か氷像となって出てきた。

マルハーゲ帝国次期皇帝決定戦では速攻の魔海底トンネルでビュティ首領パッチの2人と再会、一時的に協力して先を目指すことになる。その後はハレクラニの金に目がくらみ、彼の部下になった。なんという小物・・・。

関連記事

編集者:As
編集内容:新規記事作成