ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ココ・バンディクーの編集履歴

2015-09-16 09:10:06 バージョン

ココ・バンディクー

ここばんでぃくー

ココ・バンディクーとは、ゲーム「クラッシュ・バンディクー」シリーズに登場するキャラクターである。

概要

クラッシュの妹。「2」で初登場。

「1」で、恋人タウナに振られ、落ち込んだのち「宇宙一のモテモテ君になる」というクラッシュ

のために「モテモテ・トレーニング」を伝授する。


登場前は都会に住んでいたが、バカンスも兼ねてタスマニアに帰省した。

しかしやはりおっちょこちょいな兄が心配になったのか、のちに同居することにした。


登場作品

初登場のクラッシュ・バンディクー2 コルテックスのぎゃくしゅう!

以降、全ての作品に登場する。



 

人物像

クラッシュの妹であるものの、彼とは比べ物にならないほど頭が良く、IQ164という天才児である。パソコンを始めとする電子工学に長けている。

冷静そうにみえるが、やはり兄妹血は争えない、おてんばで行動派な一面もみせる。・・・というより兄より好戦的かもしれない。


ニーナ・コルテックスを非常にライバル視している。


最近の作品では、蝶を笑顔で追いかけコルテックスに打たれる、火だるまになる、怪しいテレビショッピング(正体は、バレバレの変装をしたコルテックスとブリオ)で買ったヘルメットを被り洗脳されるなどクレバーな一面よりお馬kゲフンゲフン!おてんばなシーンが多くなっている気が・・・



声優

池澤 春菜(2~カーニバル)

小暮 英麻(4~5)

新井 里美(がっちゃんこ)

椿 理沙(フェスティバル)

この記事のカテゴリ

クラッシュバンディクー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました