ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プロビデンスの編集履歴

2015-10-14 05:11:02 バージョン

プロビデンス

ぷろびでんす

キリスト教の概念。またはブレイブリーセカンドに登場する邪神。

曖昧さ回避


1:キリスト教における概念。「摂理」「神の意志」と訳される。

2:ゲーム「ブレイブリーセカンド」に登場する神界の邪神。本項目で扱う。


ブレイブリーセカンドのプロビデンス

※この項目はブレイブリーセカンドのストーリーに関する非常に重大なネタバレを含みます。閲覧は自己責任でお願いします。
















































ブレイブリーセカンドにおいて神界に存在する邪神。

ルクセンダルクへ攻め入るため、アルタイルに先立たれたベガの負の心を利用して、手下の妖精アンネと魔王たちを送り込んで障害となる月を破壊しようとしていた。


神界の教会に現れた時はカラス頭と黒い体に装束をまとった魔女のような姿だが、2戦目は天井からつり下がった暗色のピラミッド型の体に1つ目と逆さの腕が生えた禍々しい姿になる。


後者の姿になると恐らくゲームとしてもRPGとしても初の神界の者に直接、今までの努力が水泡に帰しかねない行為を仕掛けてくる恐るべき敵。


その絶望に導く脅威は初めて見た際に効果を発揮する上に最大のネタバレになりかねないので各自、プロビデンスから直々に味わってほしい。


関連

ブレイブリーセカンド ラスボス メタフィクション

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました