ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

猪熊美月の編集履歴

2015-10-18 06:51:12 バージョン

猪熊美月

いのくまみつき

猪熊美月とは、原悠衣の漫画および同作品のアニメ「きんいろモザイク」の登場人物。

概要

きんいろモザイク」の登場人物である、猪熊陽子の妹。初登場は同コミックス2巻。アニメでのCVは村川梨衣空太(こうた)という双子の兄がいる。


8歳の小学三年生(初登場時)。アニメ1期10話のエンドカードでは、赤いランドセルを背負っていた。姉同様に茶髪(地毛)でくせっ毛。髪型はロング。小学生らしく背は低い。

カレンには「つ」が発音しにくいのか、「ミッキ」と呼ばれている。「ミッキー」は誤解されるような言い方なのでやめてほしいとのこと。


性格は空太とほぼ同じで、真顔でぽろりと嘘をつくせいで「嘘つきブラザーズ」呼ばわりされている(だからそこで憧れてどうする、陽子)。しかしから見ると、嘘つきというより照れ屋らしい。陽子以外(特に綾)には素直だが、小柄なアリスは容赦なく同年代扱いする。

空太とともにゲーム好きらしく、その腕前は姉の陽子では歯が立たないほど(陽子が熱心なゲーマーである記述はない(コミックス2巻時点))で、陽子あてにかかってきた電話をかけ直す名目でコントローラーを手放した際には、陽子は「君達強すぎて面白くない」と言っている。その際に空太の言葉に便乗し、(父親が)「この髭のおじさんそっくりな人」と、ゲームパッケージの「どこぞの配管工」の姿を見せ、陽子が「私達は血のつながった兄弟じゃなかったのか」と愕然とするなか、空太とともに「嘘だよ」と言ってのけるなど、素直な姉をからかうことがある。


と、だいたい空太と同じ性格だが、やはりであるため、陽子にを「妹みたいな感じ」と言われた際にはやきもちが働いてしまっている。金髪マフラーをカレンにお願いするあたり、忍や穂乃花の金髪同盟にゆくゆくは参加してほしいようなほしくないような。


関連イラスト

無題


関連タグ

きんいろモザイク 猪熊陽子 猪熊空太

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました