ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

原悠衣とは、日本の女性漫画家である。美少女作品を得意とし、ペンネームと同じpixivユーザーでもある。他に、2021年8月よりツイッターアカウントを開設している。
代表作に「きんいろモザイク」があり、まんがタイムきららMAXにて2010年6月号から2020年5月号まで連載。さらに、特別篇である「きんいろモザイクBest_wishes.」が2020年7月号から2021年5月号まで連載された。
同作品はアニメ化され、2013年7月~9月に一期が、2015年4月~6月二期が放送された。

また乙女通信にて連載されていた4コマ漫画作品で、休刊に伴い中断状態となっていた「わかば*ガール」がKRコミックスによって単行本化、同作品はアニメ化され2015年7月9月まで放送された。
(※連載は既に終了している。コミックスは全1巻)

他、堕天使カナン星のウイッチ宇宙ヨメなどの作品を手掛け、人気作品のアンソロジーに携わったり、きらら雑誌を原作としたアニメ作品を中心に、アニメのエンドカードも多数担当している。
また、ゲームのキャラクターデザインも数件行っている。
画集も発売されている他、アニメの公式ガイドブックには描きおろし漫画が掲載されており、そちらでも原の画を見ることができる。

イラスト

原自身もpixiv内で「きんいろモザイク」のイラストを投稿している(メイン画像)。
※ここでは「原悠衣」タグの貼られたイラストではなく、原がpixivに投稿したイラストを紹介する。

東方幻想画報伍
おめでとう♪♪
Ricerca
Melody Memories

関連タグ

漫画家
きんいろモザイク わかば*ガール 星のウイッチ 日常系
クレア メディア 月下 鈴河翠 キャラクターデザインを担当したキャラクター

pixivユーザーの絵師一覧

関連リンク

pixivアカウント
公式ブログ
公式ツイッター

関連記事

親記事

漫画家 まんがか

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「原悠衣」のイラストを見る

コメント