ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

唐沢克己の編集履歴

2015-12-13 20:48:48 バージョン

唐沢克己

からさわかつみ

唐沢克己とは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画『ワールドトリガー』の登場人物

プロフィール

身長177cm
誕生日5月17日
星座ねこ座
血液型B型
好きなもの煙草ラグビー明太子釜めし
階級外務・営業部長
CV竹本英史

概要

ボーダー本部に所属する外務・営業部長。33歳独身。

城戸正宗にスカウトされて入隊した人物の一人である。

資金調達のほか、三門市、県、国、外国との協議や交渉を一手に担っている。

この人が居ないとボーダーは回らなくなってしまう。

お金大事。周囲の交渉も大事。


自分を含めて事態を一歩引いた、落ち着いた状態で客観的に見られる。

城戸派ではあるが、本人曰く。欲張り。

城戸から意見を求められることもある。


三雲修を馬鹿正直なヒーローと称し、コレでクビとは勿体ないと思っていた。

再び修(と迅)が遊真関連で呼び出されたとき、玉狛支部が遊真確保を穏やかに

終わらせようとしたところ、修から遊真の名前を引き出し、事態を微妙にややこしくする。

大規模侵攻後の記者会見では、修を独断で参加させて自身の過失を弁明する機会を与えている。

修のことをヒーローと思っているフシがある。


酒が苦手。


関連イラスト

唐沢さん

狐の王唐沢克己


関連タグ

ワールドトリガー ボーダー 営業部長 城戸正宗

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました