ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベアトリーチェ(うみねこのなく頃に)の編集履歴

2015-12-18 14:24:16 バージョン

ベアトリーチェ(うみねこのなく頃に)

べあとりーちぇ

ベアトリーチェとは、『うみねこのなく頃に』に登場する魔女。

概要

07th Expansionの作品『うみねこのなく頃に』に登場。

アニメの声優は大原さやか


千年を生きた黄金の魔女。一人称は「妾」。

『無限の魔女』で1人を“無限に”殺す力を持つ。


既に人間の域を逸脱し、悪魔のように人間に召喚されては対価と引き換えにその力を貸し与えているという。

金蔵との契約で右代宮に富を与えたということで「右代宮家顧問錬金術師」を自称している。

六軒島の広大な未開の森の主として右代宮家で語り継がれてきた存在であり、今なお外界から隔絶された六軒島に不穏な気配を漂わせている。


いたずら好きで善悪の概念がない(ように見える)。

それ故に残忍であり、子供が遊びで虫を殺すように人間を殺す。人間とは相容れない絶対悪。

……と、思われたが、それさえも実の所「魔女に相応しい演技」なのかもしれない。

あらゆる意味で一筋縄では行かない『魔女』である。


物語の舞台である孤島での殺人事件の犯人とされ、自身も自らを犯人と名乗って『事件は魔法で起こした』と主張する。

本編では魔法の一種として、物語上で真実であると保障された項目を赤文字で語る『赤き真実』を披露した。


幻想浸食の進行によって六軒島に顕現し、眷属や魔女の家具を従えて物語を引っ掻き回す。


名前の由来は戯曲『神曲』に登場する永遠の淑女ベアトリーチェ。


関連タグ

うみねこのなく頃に

右代宮戦人 右代宮真里亞 ベアバト バトベア

ワルギリア ガァプ 煉獄の七姉妹 赤き真実

ションボリーチェ ベアロリーチェ ベアト


神曲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました