ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぽえぽえ団の編集履歴

2015-12-24 03:10:42 バージョン

ぽえぽえ団

ぽえぽえだん

ぽえぽえ団は普段仕事に行ったり勉強したりする人たちが遊ぶグループ名のこと

What's ぽえぽえ団 ?

ぽえぽえな人たちの集い

ぽえぽえ団とは、主にTwitterで仲良くなった暇な人たちが集まって、ジェンガをしたり[要参照: ジェンガ会]、TRPG[要参照: CoC ぽえぽえ卓]したり、お出かけ[要参照: ぽえぽえ団寿司会]に行ったりする、自由度とウィットに富んだ集まり。現在5人なので戦隊モノとの親和性が高い。


Q. というか、それって単なる仲良しグループでは?


A. はいそうです。



ぽえぽえって何?

勝手に自分たちでそう名乗っている(団とは言っても 毎度悪さをしたりする小悪党みたいな集まり ではない)。何故ぽえぽえ団という名前になったかは、メンバーであるぽにょにしかわからない[参照: 下記.追記]。


- 追記(2015/12/24): ぽえぽえ団の名前はインスピレーションだけです(名付親談)。



ぽえぽえ団メンバー

イカれたメンバーを紹介するぜ!


桜次郎(おうじろう)

俗称: 紳士 / 好青年 / 桜次郎さん / KP(キーパー)


◆What's 桜次郎?◆

「ぽえぽえ団」という名前を最初につけた、所謂名付け親。

普段みんなで遊ぶ際の声掛けとまとめ役をやっているが、本人がとっ散らかっているので、結果としていつもグダグダとした時間を過ごしてしまうことになる。

でも割とみんなからの文句やクレームがないから、とりあえず現状維持をしている。

また、外出して遊ぶときには財布係を勤めていたが、最近は金欠の為自粛している。


TRPG<CoC ぽえぽえ卓>では、『他のメンバーがまともに管理・進行、あるいはシナリオの製作ができない』という理由で、止む無く、渋々、本当に仕方がなくシナリオの製作とキーパリングを行っている(本当はプレイヤーがやりたい)。


趣味は珈琲とコーヒーカップの蒐集、そして音楽に浸りながら寝ること。

最近はフィルムカメラにお熱で、よく女性メンバー[参照: 下記.豆大福.えもん.野菜(略)]に頼んでポートレートの被写体になってもらっている。

イラストは苦手だが、敢えて描くとするならリアル重視の模様。


豆大福(まめだいふく)

俗称: 豆ちゃん / 豆 / 猫


◆What's 豆大福?◆

「ぽえぽえ団」の自称癒し担当。猫を2匹飼っていて、出かけるとよくネコグッズに反応する。

みんなで集まるときはオールマイティにボケとツッコミをこなすが、若干子供っぽい部分があり、素直すぎるところが時々彼女自身のナイーヴで繊細なガラスの少女ハートを傷つけることがある


TRPG<CoC ぽえぽえ卓>では、よくキャラクターとプレイヤーがぐちゃぐちゃになる。どっちがどっちか判断するのが難しいので、まわりから苦情が上がる。

何にでもとりあえずキックしたがる癖がある。


趣味はネコグッズを集めることと、自分の飼い猫を含めた猫を愛でること。

イラストを描くことも頑張っていて、最近はかわいらしいデフォルメが好みらしい。

自分でデジタル一眼も持っているので、桜次郎やえもんと撮影に行ったりしている。

口癖は「ンギョァアアアアアアア」


えもん(27さいおーえる)

俗称: えもんさん / 女王 / 女帝 / 女神 / 27歳OL / リア充


◆What's 27歳OL?◆

最近膝が鳴るし、肌のツヤは気になるしで、ヒアルロン酸とコラーゲンを飲料により経口摂取することが生きがいになっている。「ぽえぽえ団」の自称永遠の17歳。他方からは最年長であるとの意見が10割を占める。

そのカリスマ的美貌と眼力、そして他を寄せ付けないTwitterで培ったオタク構文の数々で、絶対的な人気を誇る。なかには女神と崇め奉る一派も存在する模様。


TRPG<CoC ぽえぽえ卓>では、はじめゲームのルールがよくわからなかったのを言い訳に、机を日本刀で叩き斬ろうとする神話生物を日本刀で叩き斬ろうとする敵エネミー(人間)を日本刀で叩き斬ろうとする、などの伝説的なプレーを打ち立ててきた(非常に危険なプレイングなので、"身内卓で許可があってもできる限りは" 絶対に真似しないでください!)。


趣味は長風呂と睡眠。休日の昼寝。

また、晩御飯としてカップ麺やカップ焼きそばを食べることや、所謂『おつまみ』と呼ばれるカルパスやさきイカ、あるいは漬け物などを食べることを至高の喜びのひとつとしている。

最近は、また性懲りもなく(参照: Pixiv百科事典.ぽえぽえ団イメージ画像)たらふく寿司を食べに行きたい衝動に駆られているらしい。



野菜の国の王子さま(やさい)

俗称: やさい / クズ / ファンブラー / チビ


◆What's 野菜(略)?◆

宇宙のどこかに存在する、野菜の国という(星ではないらしい)国の王子様らしい。

母国語が野菜語なので(「やさやさ~w」などという言語で話す)、しばしばほかのメンバーとの会話ないし意思の疎通ができないことがある。

テンションが上がりきって感極まると いきなり踊りだす奇声を発し走り出す頭から生えた風ぐるまが回りだす など、唐突に意味不明な行動・言動に走ることが多い。


TRPG<CoC ぽえぽえ卓>では、「私は経験者だからね!」などという謎の自信に満ち満ちた言動を皮切りに、見事 重 要 な 個 所 す べ て で フ ァ ン ブ ル ( 致 命 的 失 敗 )をたたき出すなど、魅力的なプレイングで他メンバーの視線を集めて離さない。

単純にヘイトが溜まっているだけとも言える。


最近の趣味は小物(アクセサリー作り)と、いきなり少女趣味に走っている。

その割にニッパーひとつ丁寧に扱えていないため、不器用な当人を豆大福あたりがフォローしている図が見受けられる。

またこたろうという名前の猫を飼っており、よくみんなでSkype通話をしているときによく鳴き声が聞こえる。

実はこのこたろう、人の言語で喋ることができるらしい噂が立っており、また何かに激怒するとつよいこたろうに進化するらしい。



ぽにょらん(ぽにょらん)

俗称: ぽにょ君 / ぽにょらん / 妄想の権化 / (広義の)ロリコン / 決闘者


◆What's ぽにょらん?◆

「ぽえぽえ団」の上流工程担当。パソコンに強い唯一のメンバーとして、まわりから重宝されている。ほか全員は本土に住んでいるのだが、彼だけ居住地がロシア方面であり、なかなか会えないためSkypeでの通話で日ごろのコミュニケーションをとることでカバーしている。


TRPG<CoC ぽえぽえ卓>では、非常に極端なキャラクターを演じているうえ、非常に極端な出目を出すため、KPの桜次郎からはいつもすすり泣く声が聞こえてくる。

例としては 非常に重要な場面でクリティカルを出す物語を左右する局面でクリティカルを出す など。また、ロールプレイもなかなかのもので、自称「経験者」の野菜ちゃんよりも物語全体を通して、他のプレイヤーたちをまとめて引っ張る立場になっている。


そういったロールプレイも、彼の妄想力の賜物ではないだろうか。

というのも、どうやら彼には(本人曰く)、普段から部屋に同棲(?)し、会話をしているかわいらしい少女がいるらしいのだが、実際ほかのメンバーらがその少女の実体を調査しに行った際、果たして彼の部屋にいたのは彼一人で、何も存在しない壁に向かって話しかけていたというのだ。

しかしそこに存在すると彼が言う以上、そこには確実に彼にしか見えない、かわいらしい少女が存在するのだろう。

趣味は小さい女の子を遠目に愛で、あたたかい気持ちになること。

職業は決闘者(デュエリスト)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました