ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

相川茉穂の編集履歴

2016-04-11 23:37:40 バージョン

相川茉穂

あいかわまほ

ハロー!プロジェクトの一員で「アンジュルム」メンバー。

プロフィール

生年月日1999年3月26日
出身地神奈川県
血液型A型
愛称あいあい
趣味おひるね、食べること
メンバーカラー
所属事務所アップフロントプロモーション

来歴・人物像

ハロプロ研修生21期生として加入。当初はまだ加入して間もない新人であったが、いつの間にか行われていた内部審査により、スマイレージ(現:アンジュルム)メンバーに抜擢される。5ヶ月の間でハロプロ研修生から正規グループメンバーへの昇格としては異例の速さ。


日本から揚げ協会公認カラアゲニストであり、ファンからもから揚げさんと呼ばれることも。過去にクラシックバレエを学んでいたことから、デビュー作のひとつである『乙女の逆襲』ではクラシックバレエの動きを取り入れたソロダンスを任されている。


先輩メンバーに負けず劣らずの変人でもあり、唐揚げ以外だと宇宙とウルトラ怪獣が大好き。丸いものにも執着することがあり、一時期は満月と竹内朱莉の顔をブログに乗せていた。その上、飼猫の一匹・ルーシーを紹介するときも「豚じゃありません」と注釈を入れながらも丸っこいフォルムを披露し、ファンを困惑させた。


関連タグ

アンジュルム / スマイレージ

ハロプロ ハロプロ研修生

から揚げ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました