ピクシブ百科事典

ハロプロ研修生

はろぷろけんしゅうせい

ハロプロ研修生とは、「ハロー!プロジェクト」のアイドルデビューをめざす研修生である。
目次[非表示]

旧称は「ハロプロエッグ」。
アイドルを目指す少女達が所属し、レッスンを受けたり先輩グループのバックダンサーなどの活動を行っている。また研修生のみの公演も行われる。
所属する者は既存グループのオーディションに落選した者、研修生募集のオーディションを経由した者などがいる。

ハロプロで既存グループの追加メンバーオーディションが行われる際は書類審査をパス出来、また研修生の中から新規でグループを組まれることもあるが、短期で挫折して消える者も少なくなく、また芽がでない者への肩たたきが行われることもあるなど厳しい世界である。
グループやソロでデビューが決まった者、肩叩きにあって去った者等には「研修終了」という形が取られる。
ハロプロでデビューせず他所の事務所などでデビューした者もいる。

2016年より「ハロプロ研修生北海道」が発足。

主な出身者

様々な形で芸能界に残ったり、引退しているので適切な形で記述する。

現役ハロプロメンバー

 別のセクション…高瀬くるみ清野桃々姫

  • ソロ … 稲場愛香(持病の喘息によりカントリー・ガールズを卒業。その後にハロプロ研修生北海道のリーダー的存在として復帰)

同事務所・系列事務所所属タレントとして活動するメンバー

別事務所タレントとして活動するOG

引退・非芸能界で活動するOG

  • 岡田唯 … エッグ活動に入る前に美勇伝へ加入。美勇伝解散後はアップフロント関西所属タレントとして活動、引退。
  • 是永美記 … Gatas Brilhantes H.P.選手としてアップフロントプロモーションに勤務。
  • 小数賀芙由香 … 便宜上こちらに記載。病気によりスマイレージ離脱後、病養を経て研修生として再加入。しかし、2014年前後に研修生終了。
  • 藤井梨央こぶしファクトリーに加入。2017年に卒業を発表するも、契約ルールに反した上にその改善の約束も果たされず、卒業を待たず契約解除。
  • 小川麗奈 … こぶしファクトリーに加入。2017年、病気により卒業・引退。

研修生終了のまま活動休止したOG

関連タグ

ハロプロ
ジャニーズJr.…アイドルの下積み繋がり。

関連リンク

公式サイト
公式ファンクラブページ
ツアー日記

pixivに投稿された作品 pixivで「ハロプロ研修生」のイラストを見る

コメント