ピクシブ百科事典

植村あかり

うえむらあかり

植村あかりとは、ハロー!プロジェクトのメンバーにしてアイドルユニットJuice=Juiceの一員。
目次[非表示]

プロフィール

性別
出生地大阪府
生年月日1998年12月30日
血液型A型
愛称あーりー、うえむー
趣味よく食べる事、人と話すこと
事務所アップフロントエージェンシー

概要

目鼻立ちのはっきりした美人顔で、身長も一番年下ながらJuice=Juice1高い。憧れはモーニング娘。鞘師里保。1日鞘師に代わりたいくらい好きらしい。
Juice=Juice結成当初、歌唱力もダンスもメンバーの中では一方後ろを辿るのが精一杯というくらいの劣等生であった。事実、メンバーに選ばれたときには自分が選ばれると思っていなかったのか、過呼吸に陥りかけた程。それでも、(最低でも歌は)あの菅井先生の指導もあり、順調に成長している。そう、現在進行系で実力を伸ばしており、それにもかかわらず歌えないメンバーが出たときでも普通に穴をカバーできるほどの歌唱力を身に着けている。
当然ながらソロパートはメジャーデビュー当初から格段に増えており、今ではメイン3人+段原に迫るほどとなっている。

見た目からは想像つかないぐらいの甘えん坊で、主に宮崎由加金澤朋子に懐いている。その懐き方は金澤をして「大きな赤ちゃん」と言わしめるほど。後述のアレっぷりもあり、メンバーきっての残念美人ともっぱらの評判。

ド天然で大きな赤ん坊

見た目は本当に美人。ジャケットやMVは言わずもがな、ステージ上でも、握手会にて生で遭遇しても「綺麗だな」と思うファンも多い。しかし、中身はあの佐藤優樹と同レベル、もしくはベクトルは違うがそれ以上のド天然だったりする。
以下そのエピソードである。

  • 明らかにこんがらがっているイヤホンでも音楽を聴き続けている。
  • ボイスブログにて数学のことについて語ったが内容は明らかに数学どころか算数を理解しているのか疑わざるを得ないレベルであった。
  • 宮崎由加から「そろそろブログ書かんの~?」と聞いたら「ゆかちゃん今日あかりのこと書く係りな~」と自分のことをブログに書くことを押し付ける。
  • 袖のカーテン(おそらくステージの幕)にずっと触っていたところ、道重さゆみに「何やってんのー?」と訊かれた際、
   植村「このカーテンに乗って空飛びたいなって思ってたんです」
   道重「……」
  • 炭酸水を顔につけると肌が引き締まるという話を聞き、それを砂糖の入ったサイダーでやろうとした
  • チョコレートの作り方をブログで説明する際、必要なものに冷蔵庫を挙げる
  • 「妥協しよう」を「余白しよう」「下宿しよう」と言い間違える
  • ラジオで「岡山は北海道の隣」と発言
  • JRが山手線以外に京浜東北線もあると知り京浜東北線は新宿に止まらないことを14歳まで知らなかった
  • 年相応の意味を知らない
  • ヒールにインソールを入れている。しかも天地逆にして入れていた。
  • 保護者2人と臨んだインタビューで互いの印象を聞かれたとき、自分のことを「意外としっかりしてる」と主張。両者共に否定したのは言うまでもない。
  • マネージャーさんに呼ばれた時、怒られると思ったので「お説教なら行きません」と返事。実際は「なぜ普段は難しい漢字をちゃんと書くのにブログ上だと簡単な文字を漢字で書かないのか」というツッコミだった。
  • ポケモーで『写真に可愛く写るコツはありますか?』という質問に対し「画質良ければ良いみたいです。そして、上から撮ると良いです。」と回答し容姿に自信の無いファンを天然で一蹴。

他にもありすぎるのでもっと知りたければ各自ググることをおすすめする。

関連タグ

Juice=Juice ハロプロ
宮崎由加 金澤朋子 (どちらも植村の保護者的存在)
天然

関連記事

親記事

Juice=Juice じゅーすじゅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「植村あかり」のイラストを見る

コメント