ピクシブ百科事典

宮崎由加

みやざきゆか

宮崎由加とは、ハロー!プロジェクトの一員にしてアイドルグループJuice=Juiceのリーダー。
目次[非表示]

プロフィール

性別
出生地石川県
生年月日1994年4月2日
血液型o型
事務所アップフロントエージェンシー

公式ニックネームは「ゆかにゃ」。通称「ゆかにゃん」(主に福田花音がそう呼ぶ)、「ゆかぴんりん」(グループでの愛称)、「ウグイスさん」(ウグイス嬢の物まねが得意なことからファンにそう呼ばれる)

概要

スマイレージサブメンバーオーディション、モーニング娘。10期オーディションともに最終審査で残ったが、惜しくも落選。その後、ハロー!プロジェクトでのシャッフルユニットであるSATOYAMAユニットのGREEN FIELDSのメンバーとしてデビューを果たしたのち、Juice=Juiceへの加入が決定した。Juice=Juiceでの活動が多忙になったこともあり、4月からは大学を中退し、芸能活動へ専念することを発表した。

つんく♂に「困り顔」と称されるおっとり系の顔立ちで、性格もそれと違わないが、「趣味は?」の質問に「無になることです。」と答えるなどメンバー中では植村あかりに次ぐボケキャラ。

5歳から習っていたピアノによる弾き語りと野球のアナウンスが特技。野球アナウンスは明石家さんまも褒めており、その実力は「実はウグイス嬢のアルバイトしてるんじゃないか?」と思わせるほど。

関連タグ

Juice=Juice ハロプロ

pixivに投稿された作品 pixivで「宮崎由加」のイラストを見る

コメント