ピクシブ百科事典

段原瑠々

だんばらるる

段原瑠々はアップフロントエージェンシー所属の女性アイドルで、Juice=Juiceのメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日2001年5月7日
血液型A型
出身地広島県
メンバーカラーオレンジ
特技歌、ダンス、ピアノ
ニックネームだんばらん、るーちゃん

来歴・人物像

Perfumeや元モーニング娘。である鞘師里保と同じアクターズスクール広島の出身で、実姉と共にその19期生となる。スクール内ユニット「MAX♡GIRLS」にも在籍していた。

2013年に行われた『モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション』に応募する。その優れた歌唱力とダンスで最終選考までいくものの惜しくも落選。同年9月にハロプロ研修生20期生として活動を開始した。
2014年の『ハロプロ研修生発表会』でベストパフォーマンス賞を受賞。その3年後である2017年の同発表会にて2度目のベストパフォーマンス賞を受賞した(史上初)。また、その受賞直後に西口猛アップフロント社長から一岡伶奈川村文乃共々近日中にデビューさせると発表された。

同年6月26日、カントリー・ガールズ梁川奈々美(カントリーと兼任)と共にJuice=Juiceへ加入することが発表された。

力強い歌声と高い歌唱力、優れたダンスパフォーマンスを見せる一方で、普段は穏やかで可愛らしい声と性格をしている。

関連タグ

Juice=Juice ハロプロ ハロプロ研修生
アクターズスクール広島

pixivに投稿された作品 pixivで「段原瑠々」のイラストを見る

コメント