ピクシブ百科事典

松永里愛

まつながりあい

松永里愛はアップフロントエージェンシー所属の女性アイドルで、Juice=Juiceのメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日2005年7月7日
血液型A型
出身地大阪府
メンバーカラーロイヤルブルー
趣味動物と遊ぶこと
ニックネームやふぞう

来歴

2015年の『アンジュルム新メンバーオーディション』および、2016年の『「モーニング娘。'16 『新世紀』オーディション』に応募するも共に落選。翌年にハロプロ研修生27期生となった。

2019年の『ハロプロ研修生発表会』でベストパフォーマンス賞を受賞。
同年6月14日、ハロプロ研修生北海道の工藤由愛と共にJuice=Juiceへ加入することが発表された。

人物

ニックネームの「やふぞう」はブログでの挨拶の言葉が由来。
挨拶の言葉は「みなさんさん」から始まり、やがて「やっぴ」、「やっほ」、「はろはろ」、「やほりん」、「ぴろりん」、「やほみ」、「やふみ」、「やふお」、「やふか」、「やふぞう」、「やへぼう」、「やふこ」、「やほみん」などと変化し、また再び使用したりと定まらなったのが最終的に「やふぞう」に決定。その言葉の意味の分からなさもあって、松永を言い表す代名詞(ニックネーム)となった。

ステージに立つ際は一切緊張しないらしい。その反面、ハロプロYoutube番組のMCをやるときは緊張してしまうとのこと。

を「ドッグちゃん」、「キャットちゃん」と呼ぶ。理由は、「犬」や「猫」などと呼ぶと下に見ているような気がするから。それは他の動物に対しても同様。

プライベートではハイテンションな反面、Juice=Juiceでは抑えていたり、同期の工藤由愛と遊ぶ時は友達として、仕事の時は仲間・ライバルとして意識しているとし、公私をきっちりと分ける性格のようである。

関連タグ

Juice=Juice ハロプロ ハロプロ研修生

関連記事

親記事

Juice=Juice じゅーすじゅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「松永里愛」のイラストを見る

コメント