ピクシブ百科事典

小田さくら

おださくら

小田さくらとは、モーニング娘。の11期メンバー。
目次[非表示]

プロフィール

性別 女
出生地 神奈川県
生年月日 1999年3月12日
血液型 A型
メンバーカラー ラベンダー
事務所 アップフロントエージェンシー

概要

スマイレージの最終オーディションまで残りその後は約2年ハロプロ研修生に在籍しており、
2012年9月にモーニング娘。11期メンバーオーディションへの合格が発表された。

つんく♂に「娘。3本の指に入る」と賞される高い歌唱力を備えており、最終オーディションの動画はファンの度肝を抜いた。デビュー後は現エースの鞘師里保とともにメインボーカルを任されることが多い。
大人びた歌唱とは裏腹にしゃべりのテンポはゆるく、普段は幼い声で話すほか、ブログの内容もかなり独特でファンに「詩的」と言われたこともある。
好物はピノと小籠包。どちらもちょくちょくブログに載る。

そして彼女を語る上で欠かせない特徴が、自撮りがとにかくうまいということ。
彼女が10期ブログでブログの掲載を始めてすぐ、自撮りで別人レベルに写っていたことからファンの間では話題となり、その技量は道重さゆみに次ぐもの。家族からも「これ誰?」と言わしめるほどで、また、自撮りだけでなく他のメンバーを可愛く写すことにも定評がある。この技術は彼女がダンス面で尊敬する先輩である中島早貴から教わった賜物である。
メイク道具にもこだわりを見せており、その努力の甲斐あってヴィジュアル面も良くなったと評判。今後も彼女も確変を願って自らの美を磨くだろう。

メンバー同士のコミュニケーションを図るなど、社交面ではすっかり飯窪春菜と共に潤滑油ともいうべきポジションについている。ただし、石田亜佑美とはビジネス不仲キャラで売っているため、彼女とのトークではギスギスしないといけない苦労も。他にもロリコン淑女に研修生の情報を横流しするなどしている。

ニックネームはプロデューサーがふざけてつけた「さくらっきょ」。つんく♂ェ…
当然、定着するわけがなく、現在では「おださく」「さくらちゃん」「小田ちゃん」と呼ばれることが多い。

関連タグ

モーニング娘。 ハロプロ

pixivに投稿された作品 pixivで「小田さくら」のイラストを見る

コメント