ピクシブ百科事典

加護亜依

かごあい

アイドルグループ、モーニング娘。の元メンバー。

概要

1988年2月7日生まれ、奈良県出身。
2000年モーニング娘。(娘。)第4期メンバーとしてデビュー、その後ミニモニ。のメンバーも兼任する。後に後述のユニットを組む辻希美とは同じ歳で小柄な体格と共通点も多く仲も良かった。
2004年娘。脱退後、辻希美とともにWダブルユー)を結成。
その後、未成年者でありながら喫煙している場面を写真週刊誌にスクープされて謹慎処分を受ける。
謹慎明けも近いと言われていた2007年3月に再び喫煙をスクープされ、当時の所属事務所アップフロントから解雇処分を受け、これ以降大人の事情もありかつての娘。メンバーとも疎遠になってしまう。
但し、元相方の辻は長らく会わなかった時期も彼女を気にかけ続けていたことがブログなどで明らかになっており、近年は辻との家族ぐるみの交流もあることが明かされている。

その後別事務所に移籍しジャズ歌手などの活動を行うも、心身の不調やスキャンダルが重なりその活動状況は安定せず、娘。時代の稼ぎも殆ど親族に使い込まれてしまうなど公私とも波乱が続いた。
2011年に実業家の男性と結婚し翌年女児を出産した。
2014年には自ら募集した2人の女性メンバーとともにユニット「Girls Beat!!」を結成したが、同年に夫が事業絡みで不祥事を起こして逮捕されとばっちりで芸能活動停止を余儀なくされた。
2015年に夫と離婚する意向を公表した直後、離婚調停中の夫にDVを受ける被害に遭う。離婚成立後に事務所と契約を終了し「Girls Beat」から脱退、新たな所属事務所に移籍した。
2016年に一般人男性と再婚し第二子を出産。

なお、よく似た名前の声優加隈亜衣」は1学年下になる。

関連タグ

モーニング娘。 ダブルユー 辻希美

pixivに投稿された作品 pixivで「加護亜依」のイラストを見る

コメント