ピクシブ百科事典

辻希美

つじのぞみ

アイドルグループ、モーニング娘。の元メンバー。現在はママドルとして活躍中。

概要

1987年6月17日生まれ、東京都板橋区出身。
愛称は辻ちゃんののたんのん
2000年4期メンバーとしてモーニング娘。に加入。
その後ミニモニ。の一員としても活躍。
2004年にモーニング娘。を脱退し、同時に加護亜依とのユニットW(ダブルユー)を結成。
2007年に杉浦太陽と結婚し同年11月に長女・希空(のあ)が誕生している。以後、長男と次男も出産し2018年には第4子も誕生予定で、家庭を優先しつつ芸能活動を続けておりママタレの代表格の一人である。そのイメージとハロプロ出身者、かつアップフロント系列事務所の所属タレントで一番最初に子供を授かったことから、後にママとなったメンバーから子育てについて相談されることが多い。

モーニング娘。時代からかなりのおバカキャラ。
私立岡村女子高等学校。でのテスト企画では数学以外が壊滅的であることが判明(数学が無ければ最下位だった)。その頭脳はクイズ!ヘキサゴンIIでも大いに発揮され、視聴者を唖然とさせつつ爆笑の渦に叩き込んだ。
大食いキャラでもあり、「焼きそば事件」「辻・悔し涙ぽろり」は今でもファンの間では伝説として語り継がれている。

ブログでは母伝授の料理をアップしており、デビュー当初からは想像もできないほど家事スキルが上昇している。
また、ハロプロ歴代メンバー屈指のスポーツレディであり、フラフープ世界記録を叩き出したり、Gatas Brilhantes H.P.のゴレイロとしても活躍(以前はFPも兼任)。
他にも短距離走腕相撲バレーボールを得意としている。

あまり触れられていないが実は隠れたスキルメンバーであり、つんく♂をして「一番16ビートを刻めている」と評される元祖リズムおばけ。ミニモニ。やWの楽曲にて、その器用さに驚かされたファンも多い。声優としての演技力も高く、これまで「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」や「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」でもクレジットを見るまで辻だと気付かなかったアニヲタが多数いたほど。

また、夫がかつて『ウルトラマンコスモス』に出演していたという縁から、夫ともに『ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル』のアンバサダーに就任した(2021年はコスモスが20周年である為)。

関連タグ

ハロー!プロジェクト ダブルユー 加護亜依

関連記事

親記事

モーニング娘。 もーにんぐむすめ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「辻希美」のイラストを見る

コメント