ピクシブ百科事典

ミニモニ。

みにもに

かつて存在したハロプロのユニット。ミニ+モーニング娘。
目次[非表示]

概要

かつて存在したハロプロユニット
ちびっこを中心に人気があった。

歴史

テレビ東京系『ハローモーニング』にて行われた腕相撲大会の際に、モーニング娘。矢口真里辻希美加護亜依が「ヤングモーニングチーム」として組まれたのがきっかけ。
その後、デビューに向けてミニモニ。として番組コーナーが誕生し、その中でココナッツ娘。ミカが加入、2001年1月に『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』でCDデビューする。

当初は全員が150cm以下という括りがあったが、2002年7月に行われた「ハロプロ構造改革(後藤真希保田圭のモーニング娘。卒業、平家みちよのハロプロ卒業、およびタンポポプッチモニのメンバー改変)」により矢口真理はハロプロキッズとのユニットが予定されているとして脱退し、代わって高橋愛が加入。高橋は153cmであるので、この括りは取り払われた。
ミカの海外留学により、2004年5月のモーニング娘。さいたまスーパーアリーナ公演を以って活動凍結。

後にリンリン(モーニング娘。)、福田花音スマイレージ)、竹内朱莉ハロプロエッグ、後にスマイレージ)、宮本佳林(ハロプロエッグ、後にJuice=Juice)による『新ミニモニ。』も結成。
コンサートで『ミニモニ。』の楽曲を披露した。

関連タグ

とっとこハム太郎ミニハムず ギャルル

pixivに投稿された作品 pixivで「ミニモニ。」のイラストを見る

コメント