ピクシブ百科事典

銭琳

ちぇんりん

モーニング娘。8期メンバー
目次[非表示]

※この記事は書きかけの項目です。加筆・訂正などして下さる協力者を求めています。

プロフィール

性別 女性
出生地 中国浙江省
生年月日 1991年3月11日
血液型 B型

概要

モーニング娘。8期メンバー(留学生)リンリンの本名。
本項はリンリンについての解説のために設けられたページで、通常、リンリンのイラストには『モーニング娘。』タグと『リンリン』タグの2つを付けることが推奨される。
pixivで『モーニング娘。+リンリン』を検索

解説

小学生の頃から芸能活動を始めており、そのことを知る人物がつんくに紹介したことがきっかけでハロプロエッグ留学生として招かれる。コンサートでのパフォーマンスが評価され、2007年ジュンジュンとともに『モーニング娘。』に8期メンバー(留学生)として加入。
168cmのジュンジュンとは対照的に身長153cmと比較的小柄で、エッグでの経験から多少ながら日本語でのコミュニケーションが取れていた。ジュンジュンの通訳も行っていたことから、卒業時には加入当初に比べて日本語が上達している。

日本のアニメ・漫画が大好きで、特にジャンプアニメに精通している。「よろセン!」でも中国で放送しているアニメを取り上げていた。

シングルメインタイトル曲ではユニゾンパートが多いので気づかない人も多いが、実はプラチナ期メンバーと比べてもトップレベルの歌唱力の持ち主。その歌唱力を確かめたいのであればアルバムを購入することをオススメする。

5期メンバー高橋愛と特に仲が良いとされている。

2010年、惜しまれながらも12月に亀井絵里ジュンジュンと共に卒業。卒業後は中国に戻り、タレント業を再会。ブログも解説しており、中国語と日本語、両方を使用している。

関連タグ

ハロプロモーニング娘。リンリンライバルサバイバル中国アイドル
よなよなペンギン…双子のフェアリー役で田中れいなと共に出演

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「銭琳」のイラストを見る

コメント