ピクシブ百科事典

後藤真希

ごとうまき

日本のアイドル歌手。元モーニング娘。メンバー。
目次[非表示]

概要

モーニング娘。のメンバー。 愛称・ゴマキごっちん
ご本人とファンはごっちん呼びを推奨している。

1999年モーニング娘。第2回追加オーディションに合格、唯一の3期メンバーとして加入。金髪女子中学生と愛らしいルックスでお茶の間に大きなインパクトを与え、「LOVEマシーン」大ヒットに貢献する。
その後、派生ユニット「プッチモニ」のメンバーとして参加、こちらでもミリオンセラーを記録した。
2001年には「愛のバカやろう」でソロCDデビューをはたし、ドラマにも出演するなど安倍なつみと共にハロー!プロジェクトのエースとして牽引した。
2002年の誕生日、モーニング娘。を卒業。以後、ソロ活動がメインとなる一方で特別ユニットに参加する機会が増えていくようになる。

途中で病気にかかるも順調に活動を続けたが、2007年にかつて「EE JUMP」で活動したものの不祥事で芸能界をクビになっていた弟のユウキが刑事事件を起こして逮捕される悲劇に見舞われる。同年、突如ツアーファイナル夜公演のアンコールでハロー!プロジェクトの卒業を発表し暫く活動を控えていたため弟の件かと憶測が飛んだが当時の事務所アップフロントは否定している。
2008年エイベックス・エンタテイメント(所属事務所)とrhythm zone(所属レーベル)へ移籍することを発表。ravexに参加したり、様々なライブイベントをこなすなど、クラブ系シンガーとして順調にキャリアを重ねていく。
しかし、母の死をきっかけに2012年に活動休止。ドリームモーニング娘。の公演にシークレットゲストとして出演する以外に表舞台で活動することはほとんど無くなった。

しばらくは立派なモンハン廃人として(ゲーマー的な意味で)充実した毎日を過ごしていたが、現夫との出会いをきっかけに徐々に社交性を取り戻すと同時に2014年頃からようやく表舞台に立ち始める。
そして、ついに結婚を発表し、ようやく訪れた幸せにファンは大いに喜んだ。
2015年12月7日には長女出産2017年3月24日には長男誕生ママドルとしての活躍も?

甥の勧修寺保都勧修寺玲旺は2014年以降相次いで俳優デビューしている。

関連イラスト

mm。Ⅲ
ごっちん

関連タグ

モーニング娘。 ごまっとう 後浦なつみ
ハロー!プロジェクト
市井紗耶香 加護亜依 吉澤ひとみ 安倍なつみ 矢口真里
モンスターハンター

pixivに投稿された作品 pixivで「後藤真希」のイラストを見る

コメント