詳細

ピクシブ百科事典

後藤真希

ごとうまき

日本の女性タレント。1999年8月から2002年9月まで「モーニング娘。」の第3期生として活躍した。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1985年9月23日
出身地東京都江戸川区
身長159cm
スリーサイズB83-W60-H88
所属事務所エイベックス・エンタテイメント
ニックネームゴマキ、ごっちん(ご本人とファンはごっちん呼びを推奨している。)

概要

1999年8月、モーニング娘。に第3期生として加入。
金髪女子中学生という属性と愛らしいルックスでお茶の間に大きな衝撃を与え、同年9月にリリースされた「LOVEマシーン」の大ヒットに貢献する。
同年10月には派生ユニットである「プッチモニ」にメンバーとして参加し、こちらでもミリオンセラーを記録した。

2001年3月に「愛のバカやろう」でソロとしてCDデビューを果たし、ドラマにも出演するなど、なっちと共にハロー!プロジェクトをエースとして牽引した。
2002年9月にモーニング娘。を卒業。それ以降はソロ活動がメインとなる一方で、特別ユニットに参加する機会も増えていくようになる。途中で病気にかかるも順調に活動を続けた。

2007年10月に弟のユウキが刑事事件を起こして逮捕される悲劇に見舞われる。ユウキはかつて「EE JUMP」で活動したものの、不祥事で芸能界をクビになっていた。
同年9月に開催されたツアーファイナル夜公演のアンコールで、突如ハロー!プロジェクトからの卒業を発表。暫く活動を控えていたために弟の件かと憶測が飛んだが、当時の事務所のアップフロントは否定している。

2008年6月にエイベックス・エンタテイメント(所属事務所)とrhythm zone(所属レーベル)へ移籍することを発表した。
ravexへの参加、様々なライブイベントなど、クラブ系シンガーとして順調にキャリアを重ねていく。

活動休止・復帰

2012年1月に母の死をきっかけに活動を休止。
同年3月にドリームモーニング娘。の公演にシークレットゲストとして出演したが、それ以外に表舞台で活動することはほとんど無くなった。
2014年6月にようやく表舞台に立ち始め、しばらくはゲーマーみたいな意味で立派なモンハン廃人として充実した毎日を過ごしていたが、現在の夫との出会いをきっかけに徐々に社交性を取り戻した。

結婚

2014年7月に3歳下の一般男性との結婚を発表し、ようやく訪れた幸せにファンは大いに喜んだ。2015年12月7日に第1子の長女、2017年3月24日に第2子の長男が誕生した。ママドルとしての活躍もあり得るだろうか。

甥について

甥の勧修寺玲旺は2013年8月に、勧修寺保都は2015年11月に俳優デビューを果たした。
特に保都とは、保都が17歳になるまで一緒にお風呂に入っていたほどの仲良しだという。
お風呂の中では背中を洗い合ったり、キスをしたり、保都のおちんちんをつまんでその成長ぶりや陰毛の生え具合を確かめたりしていたとテレビ番組で明かし、周囲を驚かせている(記事)。

YouTubeチャンネル

2020年4月にYoutubeチャンネルの「ゴマキのギルド」を開設し、様々な動画をアップロードしている。また、ビビッドアーミーもやり始めた模様である。

うたばん時代・その後

モーニング娘。のメンバーだった1999年9月に、中居正広石橋貴明の2人が司会を務める音楽番組の「うたばん」にて初共演を果たした。
同番組ではなっちと共に石橋に贔屓されていた。

2021年8月に「石橋貴明プレミアム第11弾 石橋貴明と友達になりませんか?」(AbemaTV)にて、石橋と14年ぶりに再会した。

関連イラスト

mm。Ⅲ
ごっちん

関連動画

関連タグ

モーニング娘。 ごまっとう 後浦なつみ
ハロー!プロジェクト
市井紗耶香 加護亜依 吉澤ひとみ 安倍なつみ 矢口真里
モンスターハンター

関連記事

親記事

モーニング娘。 もーにんぐむすめ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました