ピクシブ百科事典

石川梨華

いしかわりか

「石川梨華」は「モーニング娘。」の元メンバー。

愛称は「チャーミー」。現在は「ドリームモーニング娘。」メンバー。

ルックスは後藤真希安倍なつみと比較して遜色なく、性格は同期の辻希美加護亜依に対して母親代わりしていた為「お母さん」と呼ばれるほど、生真面目でまっすぐ。真面目かわいい。
だが、その辻加護の影に隠れてしまうなど、かなり不運なポジションに置かれていた。
現在はモーニング娘。OGメンバーの独身組としても話題に上がることも。美人顔故に恋人についての話題を記者に振られることもあるが、当初は「中澤さんが先に結婚するまで待ちます」「まだ保田さんがいますので」とやんわりかわしていた。…が、先の2名が結婚し、芸能界にいるもう一人の独身組OGである安倍はスタンス上話題に上げにくい上に、後藤も後藤でいろいろと慌しい為、先輩OGメンバーの結婚を待つというネタが使えなくなってしまった。が、最近になって西武ライオンズ野上亮磨とのロマンスが判明。公式に交際を宣言したことで古くからのファンは安堵した。が、後述のとおり、石川は虎党なので日本シリーズでかち合ったときを心配されている。

同期の吉澤ひとみといっしょに描かれることが多く、実際に二人ペアを組んで活動することが多い。(→いしよし
また、余談だが、美人顔で特徴をつかみにくいことからか、歴代モーニング娘。のなかでも似顔絵難度が非常に高いと言われている。

ハロモニで演じたチャーミー石川が脳内に残っている時期があったようで、時々、ナルシストキャラが出ては周囲にツッコまれていた。また、大のタイガースファンであり、「関口宏の東京フレンドパークII」では阪神選手の問題を出題され、見事に正解するほど。和田監督時代からのファンらしい。

活動歴

モーニング娘。(2000年~2004年)
カントリー娘。(2001年~2003年)
エコモニ。(2004年~)
美勇伝(2004年~2008年)
HANGRY&ANGRY(2008年~)
ドリームモーニング娘。(2011年~)

関連タグ

ハロプロ

pixivに投稿された作品 pixivで「石川梨華」のイラストを見る

コメント