ピクシブ百科事典

横山玲奈

よこやまれいな

横山玲奈とは日本のアイドル、タレント。モーニング娘。13期。

概要

2001年2月22日生、埼玉県出身。
2016年1月のモーニング娘。オーディションに応募、8月にハロプロ研修生入り。
同年12月に15歳でモーニング娘。13期メンバーとして加入した。
ハロプロ研修生になってから正規メンバーになるまでの期間がはやく、金澤朋子の記録を最新。

特技はジャズダンス

高めの声質が特徴で、初期の鞘師里保の歌声にも似ているという声がある(シルバーの腕時計を披露した際、鞘師パートを歌ったため)。まだまだ発展途上な歌声ではあるが、ファルセットがとても綺麗で可能性を秘めている。
ダンスはジャズダンスをしていたことを受けてか、なかなかにキレキレ。

ふんわりとした雰囲気と八重歯が特徴的の女の子っぽい顔が亀井絵里を髣髴させる(ただし、八重歯の位置は逆で、似てないという意見もある)。
その亀井絵里が卒業時にも歌った「春 ビューティフル エブリデイ」を歌い上げた。

かしましでは「2代目れいな」という歌詞があり、春ツアーで披露した際、初代である田中れいなもみていた。その後のOGとの集合写真では田中は横山の隣で撮るといったらしく、その他にも2人が「おつかれーな」ポーズをしているツーショットも見ることが出来た。

関連タグ

モーニング娘。
加賀楓…モーニング娘。の同期。 ただしハロプロ研修生では先輩
牧野真莉愛羽賀朱音…モーニング娘。21世紀生まれのメンバー。

pixivに投稿された作品 pixivで「横山玲奈」のイラストを見る

コメント