ピクシブ百科事典

金澤朋子

かなざわともこ

金澤朋子とは、ハロー!プロジェクトの一員にしてアイドルグループJuice=Juiceのサブリーダー。
目次[非表示]

プロフィール

性別
出生地埼玉県
生年月日1995年7月2日
血液型O型
愛称かなとも、ローズクウォーツ
趣味歌うこと、映画鑑賞
事務所アップフロントエージェンシー

※「ローズクォーツ」というファンからの愛称は「イジワルしないで 抱きしめてよ」のソロパートが由来。

概要

2012年に行われた「DAM★とも カラオケコンテスト」の最優秀賞を(妹とともに)受賞、同年8月18日のハロー!プロジェクトコンサートの前座で初舞台を踏み、Berryz工房℃-uteのメンバーと共に「超HAPPY SONG」を披露した。その後、9月に行われた『OCEAN MUSIC AWARD 新人発掘オーディション2012』ファイナリストとなり、ハロプロ研修生への加入が決定。その翌年である2013年2月3日、『Hello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬』にてJuice=Juiceのメンバーに決定された。

スマイレージ前田憂佳に激似の美少女だが、声質は彼女と違いかなり大人っぽく、デビューが遅いため勉学の成績も高い才色兼備。結成当初から宮本佳林高木紗友希と共にパートを任されており、しなやかな歌声で楽曲に艶を与えている。この特徴的な歌い方はハロプロ内部で好評なのか、しょっちゅうハロプロメンバーにものまねされる。

そんな落ち着いた雰囲気を纏っている彼女だが、メンバーへのスキンシップがかなり多く、さらに内容も過激に見られがちなことから、ファンの一部にSレズ疑惑をかけられている。ゆえに一部ファンからは暴君と呼ばれ、ついにはメンバーからも言われてしまった。

2015年後半から体調不良で欠席することが多くなったため、ファンを心配させていた。多くの人がヤキモキする中、2016年に子宮内膜症を患ったことを公表した。奇しくも先輩である松浦亜弥と同じ病気であった。現在は病のことを考慮し、仕事は体調を見ながらどうするか決めることになった。

女王様なサブリーダー

見た目は本当に前田憂佳を髣髴とさせるほんわりした美人。しかし、中身は前田とは正反対の「イジワルさせてよ 抱きしめさせろよ」と言ったような女王様気質。その為、今日もゆうかりんを求める亡霊共の内、M気質のヲタだけが彼女のファンとなった。そんな彼女の暴君っぷりがよくわかるエピソード。

  • マゾなゆうかりんヲタを救済(そのことを如実にあらわしているのが竹中夏海のブログ)。
  • 「わーー!なんかムカついてきたぞ~?」と言って、いきなり宮本佳林に殴りかかる。
  • 「グーで中指を少し出した状態で胸の上あたりをぎゅーとやる痛いよ」とM奴隷以外に実行。当の奴隷は放置プレイ。ノリ・ 。・リ<なんで私にはやってくれないの~!
  • 高木紗友希と帰宅したある日、駅のホームで海苔の菓子を食べていた金澤が「1枚あげるよ」と言って渡したのが菓子ではなく乾燥剤だった。断ったら断ったで「人がくれるっていうものを断るの?」と脅す。
  • 上述のエピソードを聞いて大きな赤ん坊宮本佳林が高木に嫉妬の炎を燃やす。
  • 2014年3月の「生タマゴShow!」での出来事。梅干大好きなローズクウォーツ様はJuice=Juiceだけでなく、研修生の弁当の梅干をすべて貢がせた。なお、ブログで当時のことを暴露した高木はこの時、デカデカと暴君という文字を入れた金澤の写真を掲載した
  • 幼い頃、おままごとに嫌気が差した朋子様はブロック遊びに興じていた実兄にムカつき、完成しかけたブロック作品をパンチで破壊。「いやー、気持ち良かったです。オススメですっ!」と本人。
  • 飲み物を取りにいくついでに理由なきこめかみ責めを高木に振るう。
  • UTBの写真集紹介でメンバーが出したマイナス要素を全肯定。

このように、メンバー内では見事なまでに女王様として君臨し、着々と奴隷を増やしている。

関連タグ

Juice=Juice ハロプロ
ドS 暴君 ローズクウォーツ

関連記事

親記事

Juice=Juice じゅーすじゅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「金澤朋子」のイラストを見る

コメント