ピクシブ百科事典

高木紗友希

たかぎさゆき

高木紗友希とは、ハロー!プロジェクトメンバーの一員にしてJuice=Juiceの2代目サブリーダー。
目次[非表示]

プロフィール

性別
出生地千葉県
生年月日1997年4月21日
血液型A型
事務所アップフロントエージェンシー

公式ニックネームは「さゆべぇ」。イメージフルーツはバナナ…ではなく、レモン。

人物像

ハロプロエッグ8期生として芸能界入りし、後に現在所属しているグループ、Juice=Juiceのメンバーに選ばれる。エッグ時代から度々舞台や映画に出演した経験がある。

丸顔でどことなく猿っぽい顔立ちから時たま「さるべぇ」なんて称されることも…おっと誰かが来たようだ。どことなく老齢の大御所歌手を彷彿させる個性的な顔でもある。(youtubeの動画からは、「五月みどりに似てる」「森光子さんみたい」とのコメントが確認されている)
その独特なルックスから不安を感じさせる声も少なくなかったが、ダンス力歌唱力ともに高く、これを評価されてJuice=Juiceへの加入が決定した。歌唱は初期段階からメインパートを任されており、立ち位置も宮本佳林を支える位置にいるなどかなり優遇されている。特に「Wonderful World」「Magic of love'15」におけるフェイクは必聴。

あこがれは元モーニング娘。田中れいな。また、コブクロファンの間でも知られているほどの大コブクロファンであり、コンサートにも足繁く通い何度か楽屋へも挨拶に行っている。

「西川貴教のイエノミ!!」出演時に先輩であった徳永千奈美に続く、西川貴教のオモチャとして気に入られる。その西川からは苗字から「ぶぅ」と呼ばれている。

2019年6月17日の宮崎由加卒業以降より2代目サブリーダーに就任。

関連タグ

ハロプロ Juice=Juice
西川貴教

関連記事

親記事

Juice=Juice じゅーすじゅーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高木紗友希」のイラストを見る

コメント