ピクシブ百科事典

加賀楓

かがかえで

加賀楓とは日本のアイドル、タレント。モーニング娘。13期。

概要

1999年11月30日生、東京都出身。愛称はかえでぃー、かがちゃん。イメージカラーはイタリアンレッド。
モーニング娘。の11期メンバーオーディションに応募するも3次審査で落選、2012年12月よりハロプロ研修生として活動を開始。
その後は先輩グループのバックダンサーなどを務めており、背丈も伸びて見栄えも良くなったこともあり、パフォーマンスの定評もファンの中では上がっていった。
しかしなかなか正規グループのメンバーにはなれず、研修生で同期だった牧野真莉愛も先に娘。に合格し、年齢的にも余裕がなくなり本人も研修生を辞めることを考え始めていた。

そんな矢先の2016年12月にモーニング娘。13期として17歳で合格、実に最初の挑戦から4年を経ての加入となった。
長い下積みの上に年齢的にもほぼギリギリ(応募規定は2016年6月時点で17歳まで)だったこともあり、合格を知ったときには本人は勿論カメラの前で泣き崩れており、先輩メンバーも思わずもらい泣きしてしまった程である。
(参照、下記のハロステ公式動画の28:50あたりから)

趣味はアニメ鑑賞とゲーム。
雑誌の取材企画をきっかけに鉄血のオルフェンズをぶっ通しで視聴し、それまで詳しくなかったガンダムを遡るようになり、ガンプラ作りにもハマりだしている。

関連タグ

モーニング娘。

pixivに投稿された作品 pixivで「加賀楓」のイラストを見る

コメント