ピクシブ百科事典

山木梨沙

やまきりさ

カントリー・ガールズ、カレッジ・コスモスのメンバーで、ハロー!プロジェクトの一員。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1997年10月14日
血液型B型
出身地東京都
メンバーカラーライム
趣味カフェ巡り、漫画を読むこと
ニックネームやまっき、りさちゃん

※ただし、一部では山木さん、麺つゆ、変つゆと呼ばれることも

来歴・人物像

アイドル自体に興味はなかったが、モーニング娘。(特に道重さゆみ)へのあこがれから『モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション』に応募。最終審査まで残ったが合格まで手が届かず、落選。年齢からくる伸び代の無さを危惧したが、親からのすすめでハロプロ研修生(20期生)に。同期には羽賀朱音(現モーニング娘。)・横川夢衣・新沼希空(現つばきファクトリー)・大浦央菜・段原瑠々(現Juice=Juice)・船木結(後のグループ後輩)がいる。

2014年3月に『僕たち可憐な少年合唱団』の出演者に選ばれ、同年夏には12月に行われる劇団「秦組」の公演『くるくると死と嫉妬』に山岸理子(現つばきファクトリー)・相川茉穂(現アンジュルム)とともに出演。次々と他の研修生がデビューする様子を目の当たりにし、親しかった先輩の田辺奈菜美(現OnePixcel)が研修生を断念したことから、将来に不安を感じる日々が続いた。それでも『くるくると死と嫉妬』の稽古に打ち込んでいた矢先、他のメンバー共々サプライズという形でカントリー・ガールズへの加入が決まった。

都内の名門私立女子高に通っており、乗馬水泳絵画ピアノが得意というまさにお嬢様。絵の実力も高く、スキルを活かして『わかっているのにごめんね』ではイラストレーションを担当。写生も得意であるため、イラストレーターとしても非凡な才能を秘めている。

歌唱力とダンスは嗣永桃子を除けば高い方で、カントリー娘。時代の曲をカバーするときには里田まいが担当していたパートを歌うことが多い。トークでは主に嗣永のボケに対してツッコミを入れたり、毒を吐く場面が多い。

道重を尊敬しているだけあって、彼女ほどではないが変態機質がある。主に年下に転ぶことが多く、早速、森戸知沙希を可愛がっている。船木の加入が決定した時も「若い子に流れないでね」と茶目っ気たっぷりにブログに書いたら「お前が言うな」と心の中でツッコミを入れた狼板住人もかなりいた。

2018年10月、スペースクラフトアップフロントの共同プロジェクトである、現役女子大生25人のアイドルグループ「カレッジ・コスモス」への参加が決定し、カントリー・ガールズとの兼任が発表された。その際、慶應義塾大学の商学部に通っていることも公表された。

関連タグ

ハロプロ カントリー・ガールズ カレッジ・コスモス
藤井梨央…才女な変態淑女という共通点がある
小野瑞歩…変態気質を有することを山木自身が見抜いた

関連記事

親記事

カントリー・ガールズ かんとりーがーるず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「山木梨沙」のイラストを見る

コメント