ピクシブ百科事典

相川茉穂

あいかわまほ

元ハロー!プロジェクトの一員で「アンジュルム」元メンバー。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1999年3月26日
出身地神奈川県
血液型A型
愛称あいあい
趣味おひるね、食べること
メンバーカラー
所属事務所アップフロントプロモーション

来歴・人物像

ハロプロ研修生21期生として加入。当初はまだ加入して間もない新人であったが、いつの間にか行われていた内部審査により、スマイレージ(現:アンジュルム)メンバーに抜擢される。5ヶ月の間でハロプロ研修生から正規グループメンバーへの昇格としては異例の速さ。

日本から揚げ協会公認カラアゲニストであり、ファンからもから揚げさんと呼ばれることも。過去にクラシックバレエを学んでいたことから、デビュー作のひとつである『乙女の逆襲』ではクラシックバレエの動きを取り入れたソロダンスを任されている。
また、大のウルトラ怪獣好きで、その熱意が関係者に伝わったため、老舗特撮情報誌『宇宙船』でウルトラ怪獣にまつわる連載をゲットできたという逸話がある。

先輩メンバーに負けず劣らずの変人でもあり、唐揚げ以外だと宇宙とウルトラ怪獣が大好き。丸いものにも執着することがあり、一時期は満月と竹内朱莉の顔をブログに乗せていた。その上、飼猫の一匹・ルーシーを紹介するときも「豚じゃありません」と注釈を入れながらも丸っこいフォルムを披露し、ファンを困惑させた。

2017年1月11日、パニック障害により芸能活動を休止することを発表。
同年12月31日、症状は快方に向かっているが、これまで通りの活動を行えるかの判断がつきかねる状態が続く中、本人からの申し出もあり卒業となった。

関連タグ

アンジュルム / スマイレージ
ハロプロ ハロプロ研修生
から揚げ

関連記事

親記事

アンジュルム あんじゅるむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「相川茉穂」のイラストを見る

コメント