ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

生年月日2003年10月22日
出身地神奈川県
血液型A型
特技ダンス(バレエ暦9年)
趣味ダンス、カメラ
愛称かっさー
メンバーカラーホットピンク
所属事務所アップフロントプロモーション

来歴・人物像

2013年開催の「モーニング娘。12期メンバーオーディション」に応募。しかし、応募時点では募集要項の10歳以上に達しておらず(数ヶ月たらず)、選考対象から外された。オーディションは合格者がなく、翌年にも開催されたため再び応募するが落選。後にハロプロ研修生のオーディションに応募し合格した。

2017年5月に研修生発表会にてベストパフォーマンス賞を受賞。7月、5期メンバーとしてアンジュルムへ加入。

加入当初は非常に大人しく、珍獣軍団と呼ばれるアンジュルムの中でやっていけるのかという声が、ハロプロファンの間で囁かれていた。

しかし、その数ヶ月後に本性を顕わとし、メンバー内で一番ともいうべき暴れっぷりを見せるようになった。その高身長と体躯の良さも相まって、ファンの間からは「大型犬みたい」とまで言われるようになる。のみならず、船木結川村文乃がアンジュルムに加入する際、リーダーの和田彩花は二人へ「アンジュルムには、笠原桃奈っていう大型犬がいるから」と紹介し、事実上公式化される形となった。ただ、その暴れっぷりに反して、性格は本人曰く「人見知りネガティブ」なのだという。

名前の由来は、ハワイ語で「かわいらしい」、「スイートな」の意味の「モモナ」からだという。

最近はカメラでの写真撮影に凝っており、一眼レフのフィルム式カメラを愛用している。

2021年6月21日、海外に身を置いて歌とダンスの勉強をしたいとの意向から、年内のアンジュルムおよびハロプロ卒業を発表した。

同年11月15日の日本武道館単独公演を以てアンジュルムとハロプロを卒業。アップフロントも退社し、芸能活動を休止する。

関連タグ

アンジュルム スマイレージ
ハロプロ ハロプロ研修生

関連リンク

公式プロフィール
公式ブログ

関連記事

親記事

アンジュルム あんじゅるむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「笠原桃奈」のイラストを見る

コメント