ピクシブ百科事典

BEYOOOOONDS

びよぉぉぉぉぉんず

ハロー!プロジェクトのユニットのひとつ。
目次[非表示]

概要

事の起こりは2017年5月5日、『ハロプロ研修生発表会2017』の終演間際に端を発する。
西口猛社長の口から、演劇女子部とは違った形でデビューを目指す部門を作ると発表があり、その中に清野桃々姫高瀬くるみが選出されたこと、及び一岡伶奈のハロプロ内でのデビューを発表したのである。

但し、それ以後の進展はほぼなく、2018年6月9日にようやく、一岡伶奈をリ-ダーとする新グループ、および高瀬くるみ・清野桃々姫の新グループのメンバーがハロプロ研修生内より選出され発表されるに至った。
グループ名の発表は10月19日、一岡のグループは「CHICA#TETSU(ちか てつ)」、高瀬・清野のグループは「雨ノ森 川海(あめのもり かわうみ)」と命名され、更に両方を合わせたグループを「BEYOOOOONDS」とするとした。

ユニット名の由来は英語の「BEYOND」(~を超えて、~の向こう側へ)からであり、これから立ちはだかるであろう様々な壁を越えて未来へ大きくビヨ~ンと羽ばたいて大きくなってほしい、そしてスライムのように変幻自在に変貌していく、そんなグループになってほしいという願いからのもの。

12月3日、5月に行われた「ハロー!プロジェクトONLY YOUオーディション」の合格者3名がBEYOOOOONDSに加入(3名の兼任は無し)。

2019年8月7日に「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」でメジャーデビュー。

メンバー

CHICA#TETSU

雨ノ森 川海

(非兼任)

その他

  • 眼鏡の男の子」のMV撮影は千葉県小湊鉄道馬立駅にて撮影されたが、偶然にもその日、グーグルカーがその脇道を通っており、奇しくもメンバーがGoogleマップに写りこむという奇跡が起きた。
  • デビュー曲にしていきなりオリコン週間1位を獲得した。「プッチモニ」、「ミニモニ。」などの派生ユニット以外で、デビュー曲が週間1位を獲得するのはハロプロ史上初。また、モーニング娘。を除いたオリコン週間1位を獲得した新規ユニットとしては「Juice=Juice」、「こぶしファクトリー」に次いで3組目。
  • また、デビュー曲オリコン週間1位の際の集計枚数が、ジャスト10万枚(火曜日:80,087枚、水曜日:5,063枚、木曜日:4,014枚、金曜日:3,914枚、土曜日:1,874枚、日曜日:5,048枚の、総計100,000枚)という奇跡ともいうべき数字を記録した。

関連タグ

ハロー!プロジェクト ハロプロ研修生

関連外部リンク

関連記事

親記事

ハロプロ はろぷろ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「BEYOOOOONDS」のイラストを見る

コメント