ピクシブ百科事典

ハロプロイラストコンテスト

はろぷろいらすとこんてすと

『ハロプロ・ハロプロショップ公式のイラストコンテスト』に関係した作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

タグ概要

 不定期に開催される『ハロプロ・ハロプロショップ公式のイラストコンテスト』に関係した作品に付けられるタグ。コンテストの正式な名称は毎回変わったり変わらなかったりしているが、pixivに投稿する際は、とりあえずこのタグをつけておくことが、なんとなく通例になっている。

イラストコンテスト概要

 ハロプロメンバーをモチーフにしたイラストが、『公式の場』で一堂に会するという、ハロプロイラストファンにとっては夢のようなイベント。
 大人げないほどに本気を出したイラストから、ネタに走ったイラスト、子供が一生懸命描いたイラスト、海外からの参戦まで、多種多様なハロプロ愛を観ることができる。
 また、基本的に投稿された全作品が展示されるので、気軽に参加できるのも特徴(今後この前提は変わる可能性はあるが)。毎回、規定が大きく変わるので、応募する際はしっかりと確認すること。

関連タグ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ハロプロイラストコンテスト」のイラストを見る

コメント