ピクシブ百科事典

室田瑞希

むろたみずき

元ハロー!プロジェクトの一員で、元「アンジュルム」メンバー。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1998年6月12日
出身地千葉県
血液型AB型
趣味寝ること、映画を観ること
愛称むろたん
メンバーカラー水色
所属事務所アップフロントエージェンシー

来歴・人物像

2011年にスマイレージ(現:アンジュルム)新メンバーオーディションを受けるも落選。2012年3月にハロプロ研修生15期生としてハロー!プロジェクトに参加。モーニング娘。℃-uteのツアーに帯同し、バックダンサーを務める傍ら、自身のスキル向上も怠らなかった。その甲斐あって、研修生主演の舞台「僕たち可憐な少年合唱団」に出演するなどして人気を集めていった。

2014年10月4日に行われた内部選考の結果、相川茉穂佐々木莉佳子と共にスマイレージ3期メンバーとして加入。『モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~』の最終公演にて、スマイレージメンバーとして初お披露目となる前座をJuice=Juiceと共に担当。「Hello! Project 2015 WINTER ~DANCE MODE!~」「Hello! Project 2015 WINTER ~HAPPY EMOTION!~」でよりアンジュルムのメンバーとして本格的に活動合流した。

やや色黒だが、丸顔とくりくりした大きな目がチャームポイント。ギャルっぽい見た目から髪を染めたときはあまりに自然だったので普通に受け入れられた。

前述の修練によりデビュー作である『大器晩成』では和田彩花と共にソロパートを歌う、重要な役割を担当することになった。『乙女の逆襲』でもソロパートを与えられている。田村芽実卒業以降は先輩である和田彩花勝田里奈竹内朱莉、後輩の上國料萌衣と共に歌唱メンにおける主力として活躍している。

ネタ方面でも主力となっており、変な踊りを踊ったり細かい仕草をモノマネして笑いを取っている。特に佐々木莉佳子の泣き真似は大変好評である。

2020年1月22日、表現の幅を広げるため一から勉強したいとの理由から、3月22日を以ってアンジュルムおよびハロプロを卒業すると発表(芸能界には残る)。
ただ、卒業公演となった「ひなフェス」は新型コロナウイルスの影響により無観客公演となり、ファンは卒業の模様をCSテレ朝チャンネル1での放送で見るという異例の卒業となった。

関連タグ

アンジュルム スマイレージ
ハロプロ ハロプロ研修生

関連リンク

公式プロフィール
3期公式ブログ

関連記事

親記事

アンジュルム あんじゅるむ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「室田瑞希」のイラストを見る

コメント