ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大食王ボーショックの編集履歴

2016-04-21 01:01:16 バージョン

大食王ボーショック

たいしょくおうぼーしょっく

DQMJ3に登場する最初のボスモンスターであり初めて会うブレイクモンスター。 ほかのブレイクモンスター達が紫色のマ素で覆われてるのに対して、こいつの見た目は左目が赤いだけでまんまオークである。 ノチョーラ族を大食らいの要塞の檻に捕らえていてノチョーラ族を助けだす為に戦闘になる。

1回目

2匹のビッグハット引き連れての戦闘になる。

最初のボスだけあって特に危険な攻撃をするわけでもないので苦戦することなく倒せるのであまりプレイヤーの記憶に残らなかった。

2回目

しかしストーリー終盤でガルマザードの力により超ギガボディとなって復活し2回目の戦闘となる。

この時のボーショックは修羅の獄やかぶとわりなどの攻撃をしてくるのでみがメタ戦法が通用せず、ここまでみがメタで順調に進めて来たプレイヤーを苦しめた。2回戦目のボーショック以降のボス達は露骨なみがメタ対策をしてくるやつばかりである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました