ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鯱(オルカ)のレイコの編集履歴

2010-12-17 02:16:52 バージョン

鯱(オルカ)のレイコ

鯱(オルカ)のレイコは、漫画レイコ/スラッシャーの主人公であり、

同作の作者湯川ヤスヒロの看板娘である。


鯱(オルカ)のレイコ

概要

世界中を旅しながら、様々な「お宝」を捜し求めているサムライ少女。

集めたお宝で自分の城を建て、どこかにいるという、かつて自分が仕えていた花見家の血筋の若殿(レイコの想像ではイケメン)と結婚するのを夢見ながら旅を続けている。

我流の剣術の達人であり、圧倒的攻撃力と抜群の破壊力で敵をねじ伏せ、どんな相手にも全力で襲い掛かるその姿から「鯱(オルカ)のレイコ」と呼ばれている。

自身の命を狙う水の音シズカとはライバル同士でもある。


年齢16~18歳くらい。身長165糎(センチ)体重55瓩(キロ)一人称は「アタシ」

髪型は茶髪のショート。カジュアルな服装にチェックのスカートとロングブーツを履いており、常に帯刀している。かなりの巨乳である。


ストレートで回りくどいことが嫌い。明朗活発、元気で、明るくさばさばした性格。男勝りと思われがちだが、実はそうでもなく、至って天真爛漫な女の子である。

少々ワガママで周りを見ないことも多い無責任な所もあるが、憎めない。

刀以外の持ち物ではウェストポーチの様な巾着袋を持ち歩いており、

中身は化粧品やアクセサリー等、意外にも現代の女の子と変わらない。


ニシキから好意を持たれている以外にも、よくナンパされる等、結構もてる。

鉄茶とは恋人同士であった。


お風呂好きで、3時間くらい入浴するのはざら。

混浴風呂にも平気で入るが、ニシキや若い男性と一緒に入るのは恥ずかしいと発言する等、うぶな面もある。


和菓子が大好物で甘党だが、唯一の弱点ともいえる虫歯が存在する。

戦いの最中に虫歯が突然痛み出して力が入らずピンチになることもある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました