ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山條ぎんの編集履歴

2016-05-17 22:02:27 バージョン

山條ぎん

さんじょうぎん

あんさんぶるガールズ!の登場人物

「山條ぎんちゃん、罷り通っちゃう!にゃはは〜☆」


人物像

長らく学院を不在にしたまま、武者修行に明け暮れていた。

修行から戻って来てからは、部活の後輩たちを楽しく、時折厳しく指導している。

武術に才能のある生徒を見つけると、手合わせしたくなってしまう。


1年生の頃、行き場も帰れる場所もない者達が集まる屋上の『番長』をしており、問題児湖南やことも衝突(というか一方的な制裁)をしている。

学園最強レベルの戦闘力を持ち、『図書室』と呼ばれていた頃の峰山しおんは『何をすればいいのか』だけをぎんに伝えぎんがその通りに実行する事で問題を解決していた。なお、しおんはかつて花丘まりと衝突しているはずだが、ぎんがその一件にどのような関与をしているかは特に言及がない。


その昔、外の世界に連れ出した事から剣道部の後輩である悠木ともこに慕われている。

ともこのの愛刀ぴょんぴょん丸はぎんが譲ったもの。


神樹はじめ評して曰く「ちょっと不器用で、人見知りな、女の子」。ぎんが抜刀していたにも

関わらず平然と(弓に矢をつがえながら)接してきたはじめを強者と認めており親しくしている。


はじめの妹である神樹いちかは剣道部の後輩であり、時に厳しく時に優しく鍛えている。

悪いものに集めやすいいちかに邪気を吸い取る妖刀を預け、それでも乗っ取られた際は

実力行使によって正気に戻している。


メインライター日日日によれば剣道部三人は新選組近藤勇土方歳三沖田総司

それぞれイメージしており、時代劇の様な世界に改変された際はそれに近い配役で登場した。


花丘まりを慕っており、そのつながりで棗ひびきとも仲がいい。日滝ましろとも海水浴の際に友達になった。なお、この4人は京都への修学旅行でも同じ班になった。なお、ましろは転校生に「何か辛いことがあって不登校になっていたにちがいない」と述べており(ユーザ誰もがましろの勘違いだろうとたかを括っていたが)長い月日を隔ててその直感が実は正しかった事が判明する。


山條家は悠木ともこの家系に仕える一族だったが彼女の母は一代で財をなした女傑であり、ぎんに良縁を結ばせる事で己の地位を磐石なものにしようと企んでいた。ぎんは16歳の誕生日を機に無理矢理結婚させられるはずだったが、ぎんが懇願した結果君咲学院に入学し卒業まで先延ばされる事になった。しおんによればこれが1年生の頃荒れていた理由である。この件は誰にも秘密にしていたが、挙式直前でしおんに関知され、転校生らの活躍によって破談に持ち込む事に成功する。


その他情報

部活剣道部
委員会
身長167㎝
体重53㎏
誕生日11月4日

関連イラスト


[斬り込み隊長]山條ぎん神出鬼没な人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました