ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「もう帰る?馬鹿を言うな!太陽はまだ沈んでないぞ!もっと熱くなれよ!」

「元気のない子には元気を届けるっ、元気のある子はもっと元気にする! それがチア部魂……ッ!」

人物像

元気を届けるためになな(春風なな)を引き連れて、応援をしに至る所に出没している。
些細なことではめげないが、一度折れると泣き崩れてしまう。
後輩たちと共に一緒に学院内を笑顔にしたいと思っている。

チアリーディング部に所属しており、様々な人や団体を応援しているが元気を与えすぎて逆に疲れさせることもしばしば。確認されている範囲ではバレーボール部から出禁を食らっている。また、その性格についていけずに春風ななを除く全部員に逃げられた過去を持っている。一度は温和な性格である花丘まりをマジギレさせた事もある。

某元テニスプレイヤーのごとく熱血。円城寺れいか曰く同じ部屋にいると室温が上がったような気がするらしい。尊敬する人は世界中から元気を集められるあの人パッキャマラドゥという「さあ歩きだそう」程度の意味の軍隊用語を口癖にしている。

他人の手助けを無上の喜びとする転校生からすらも無人島への遭難に巻き込むなどした末に女の子扱いされず、むしろ動物みたいな目で見られる残念ヒロインぶりを披露している。

的外れな言動を繰り返しているように見えて、少なくとも元気のない人間を察知する能力は高く、複雑な家庭環境を持ちながら努めて明るく振舞っていた山條ぎんの心情を初見で看破している。

「ましろラリアット」という一子相伝の必殺技を持っており瀬川かえで羽森つばさらを沈めている。

アルコールに弱く、チョコに含まれる程度の酒量で酔っ払ってしまう。

いわゆる巨乳キャラであるが、健康的すぎて全くセクシーではないと開発スタッフ内で評判。

その他情報

部活チアリーディング部
委員会
身長162㎝
体重55㎏
誕生日5月5日
クラス3-C
声優ゆきのさつき

関連イラスト

日滝ましろ
[スマイル!]チアリーディング部

関連記事

親記事

あんさんぶるガールズ!の登場人物一覧 あんさんぶるがーるずのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「日滝ましろ」のイラストを見る

コメント